人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
大掃除
    2005年 12月 30日
今年も残りわずか。。。
今日は寒くないし、張り切って大掃除をする事に。
普段どけない物もどけて掃除機で隅々までスイスイ。
ももの毛がいたるところから出てくる。
掃除機にビビリながらも後ろをくっついて歩く もも。
しゃがんで床ふきをしてると、ちょろりちょろりと
近寄ってきて「ちゅーすゆでちよー」と私の背中に飛び乗り
耳元をペロリペロリ。鼻息がうるさいんですケド?
ええぇーい!どこまでも、おじゃま虫めぇ!!


大掃除_b0039303_21402253.jpg

あんまり、根詰めるとあとで嫌になるので休憩。
昨日、用事があってロールケーキ専門店Flatの前を通ったら
いつもは売り切れてて、なかなかお目にかかれない
ロールケーキが残っていたので即ゲット(@^∀^@)v
そして、うちの近所にオープンしたコーヒーの自家焙煎のお店
「チッポグラフィア」で深めに焙煎したキリマンジャロを購入。

大掃除_b0039303_21471812.jpg

このロールケーキおいしいとは聞いていたけど、
ホンマにおいしぃー。
スポンジがふわふわしてて、生クリームは甘さ控えめで
買ったコーヒーによく合いまふ。


大掃除_b0039303_220442.jpg

ももには暖めた牛乳を少し上げました。
白いヒゲが出来たよ。


結局、このあと お掃除は中止。
ケーキを持って実家へ。
年賀状も出来てないし。。。無事に歳を越せるかしら???
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31