~あの人からの手紙~
    2005年 06月 11日
チワワといっしょ☆のchihuhuadayoさんが紹介されていた
『あの人からの手紙』私もマネっこしてみました~!


************************************************
うめへ

こんにちは。うめ。ももです。
はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがうめのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、うめはミーのストーカーだと思います。
次に、ミーの秘密をうめに教えようと思います。
実はミーは、不死身なのです。
内緒ですよ。ではお元気で。バイチャ。

b0039303_17362040.jpg
                                                  ももより
*************************************************

微妙に当たってる!!
ストーカーってところが!
いつもおバカなことしてないか見張ってますから、ハイ!
ももって不死身っぽいなぁ。何でも食べるし。


あなたのとこのワンコはどんなお手紙をくれるかな?
[PR]
リラックマといっしょ♪
    2005年 06月 03日
b0039303_21541151.jpg

こないだ近所でフリーマーケットをしていた時にゲットした。
リラックマの座布団です。
この絵本けっこう好きで、ふざけてるようで核心をついた
やわらかい言葉がいい感じです。
b0039303_21581977.jpg

でーも、ももは気に入らないみたいです。。。
んじゃあ、私の座布団にしちゃえ(^-^)/
ゲーセンの景品のわりにはふかふかで座り心地よいわ。


数日後。。。
b0039303_2234337.jpg

なんだ、結局は気に入ってくれたみたい。
寝ている時が一番かわゆいと思うバカ親な私。。。
もうじき1歳でもまだまだワンパク小僧、いつになったら落ち着くのか???
[PR]
かつおの香味丼
    2005年 05月 29日
b0039303_21343271.jpg

今晩のご飯はかつおのたたきに
コチュジャン入りのタレをからめて丼ぶりにしました!
初かつおは脂が少なくてあっさりしてて、おいしくて好きです。
そして、その頃ももさんは。。。
b0039303_21343293.jpg

たっくさん、お散歩した為にお疲れになってケージでお休み中。
珍しく、おねだりに来ませんでした。 
よしよし、誕生日を前に少しお利口になったかな(^ε^)

レシピ
[PR]
# by umenet11 | 2005-05-29 21:34 | 料理
一発芸
    2005年 05月 25日
ももの一発芸です。
b0039303_2131596.jpg

  アーーーーーーーー ーーーーー
              
               |
               |
               |
               ↓

b0039303_2135961.jpg
  
    ーーーーーーーーイ~ン!!!!!
[PR]
変な寝相・・・
    2005年 05月 23日
b0039303_2119226.jpg

にょっきり、肉球がはみだしてます。
b0039303_21215148.jpg

しばらくすると、しっぽが生えてきました。
b0039303_21221836.jpg

ちらりと見てみましょう♪どんな寝方をしているのでしよう?
片膝をおっ立てて、変な寝相ぉ~。
[PR]
手作りベーグルパン
    2005年 05月 15日
b0039303_2124891.jpg

いい天気だし張り切ってパンを作ってみましたヾ(@゜▽゜@)ノ
初挑戦のベーグルです!
焼く前にゆでるという変わった工程をはさむ事でもっちり感がでます。
今回はサーモンとアボカドを塩で味付けした物を
はさんでサンドイッチにしました。
あとは水菜とパプリカのサラダ。
お酒が飲みたい気分だったので梅酒のジンジャーエール割り。

おやっ!?ももがいませんねぇ。しつけの為にケージに入れてます。
『くぅ~んきゅ~ん』と甘えた声で鳴いて出してくれぇーと懇願してました。
食べ終わるまでは無視です(* ̄m ̄)ぷふっ♪
[PR]
# by umenet11 | 2005-05-15 21:24 | 料理
吉岡油糧のフード
    2005年 05月 14日
吉岡油糧のフードをお試ししました!
100円でこんなにたくさん試せるとは!驚きの量でした。

b0039303_21594217.jpg

まずは、フードを食べる本人に確認をしてもらいましょう♪
もも 「なんでちか~?これは?」
b0039303_2203664.jpg

ボス 「新しいフードだよ。」
もも 「むむっ。食べ物でちたか!」
b0039303_2205120.jpg

もも「パウチされていましゅが、いいにほひがするでちよ。ももむちゅーでし!!」

食べさせ始めてから1週間たちますが、調子いいです。
お腹がゆるくなるワンちゃんもいるそうですが、
頑丈なももさんは大丈夫なようです。
[PR]
アエレカフェ再び♪
    2005年 05月 10日
今日はシエルママとドッグOKのアエレカフェへ行って来ました。
b0039303_21335854.jpg

店内の様子はこんな感じ。
インテリアにもこだわった落ち着きのあるカフェです。
b0039303_21345943.jpg

↑私は『マロンフロート』を頼みました。
あっさりとした甘さでおいちぃかった~♪
b0039303_21373749.jpg

私達より先に来ていた↑ウエスティーのくるみちゃん。
笑顔がキュートでボール好きの男の子♪
b0039303_2139228.jpg

ここのカフェにはドッグランがあるのに、
ももは私達の食べ物に釘付け。

シエル「うめさん!食べてばっかりいないで、僕と遊んで!」
も も「ぼしゅ!食べてばっかりいないで、ももにちょうだい!」
個性の違う二人でした。。。
[PR]
ウチの名は。。。
    2005年 05月 08日
b0039303_20563682.jpg


ウチの名前はもも言うねん。
もうじき1才なるし、いつまでもボスが思うてるほど子供やないねん。
~でち。とか ~でし。なんて赤ちゃん言葉 使わへんし。
ボスに隠れて食後の一服はやめられへん。
ウチもう大人や。

もう大人?まだ子供?
[PR]
濡れねずみ
    2005年 05月 05日
今日は暑いので午前中にお散歩に行きました。
チワワは暑さに強いって聞いたのですが、
舌をべろーんっと出して暑そうでした。
b0039303_15261887.jpg

暑いせいかももが臭ってきたので、おっぽふるで洗いました。
すっかり店長さんになついたももは私そっちのけで甘えていました。
ちょっぴりジェラスィーヽ(`△´)/
b0039303_15354423.jpg

洗うと濡れねずみのようになるもも。
[PR]
ただいま♪
    2005年 05月 04日
ただいま法事から帰ってきました~。
留守中にコメント下さった方々ありがとうございました!
早速、おっぽふる(ペットホテル)にももを迎えに行って来ました。
さぞ、寂しがっているだろうなぁと思いながら会えるのを楽しみにしてたのに
あのコったら、私の顔を見たとたんに威嚇しやがりました( ̄□ ̄;)!!
この2、3日の間に私の顔を見忘れたのぉー!?

預かってもらっている間の事を聞いてみたら、
甘えん坊だけど「よく食べよく遊びよく寝る」
まるで何かの標語のような生活だったようです。
ここは24時間自宅で預かってくれるので安心です。
他にも預けられていたたヨーキーやチワワと友達になって遊んでいたようです。

実家に連れて帰ったら、遊び疲れたのと家に帰って
安心したようでずーっと眠っています。
やはり環境が変わるのはストレスがかかるみたいですね。

b0039303_1754683.jpg


続き
[PR]
# by umenet11 | 2005-05-04 18:30
行ってきます~♪
    2005年 04月 30日
明日から2、3日 法事のため出かけます。
必ずコメントのお返事は致しますが、遅くなると思います。
すみませんが、よろしくお願いしますね(^▽^)/

残念ながらももはお留守番です。
おっぽふるというペットホテルで預かってもらいます。

b0039303_2182649.jpg

もも「来てくれたひと、あしあと残してくだちゃいね~」

もも「え?ももがみえない?」

b0039303_21102459.jpg

もも「ごめんちゃい。では、行ってくるでちよー。」
[PR]
ペットショップfu-ca
    2005年 04月 30日
今日は曽根にあるペットショップfu-caに行って来ました。
ここはワンコの託児所というのをやっていて、
1時間500円でワンコを預かってくれます。
犬が苦手なワンコも託児所に通って、他のワンコと触れ合う内に
すっかり慣れてしまうそうです。
ももはワンコが苦手ではないのですが、気分屋で乗り気じゃないと
ガウガウ吠えてしまうのでそれを直そうとしばらく通うことにしました。
b0039303_20125519.jpg

今日、託児所に来ていたトイプーのここちゃん♪
お尻を匂いに行ったももにシッポでチョップをかましています。
[PR]
ジャイアニズム
    2005年 04月 29日
b0039303_20505674.jpg

もも  「わーい♪シエルママにボールもらったでちよー」
シエル「…………。」
b0039303_20524274.jpg

もも 「なんでちか?シエル兄しゃん!」
シエル「ぼ、ぼーる。。。」
もも 「ももの物はももの物!シエルの物も ももの物!!
    ついでにぼしゅの物も ももの物~!!!」
シエル&ボス「(怒)。(怒)」
b0039303_2056274.jpg

シエル「やった!やった~♪ボールは僕のもんだぁー!!
     ももには渡さないよ!」
もも 「シエル兄しゃん。。。大人げないでしゅよ。」
b0039303_210862.jpg

おもちゃを奪い合ったり、譲り合ったり、ケンカしたり
でも二人はこんなに仲良しさん♪ほのぼのだねぇ~
[PR]
ローズヒップwith ゴーヤーチップ
    2005年 04月 26日
b0039303_23393313.jpg

美咲さんに教えてもらった無印のローズヒップ&ハイビスカスの
ブレンドティーを私も買ってみました\(^o^)/
ローズヒップはビタミンCがたっぷり入っているので
美容にいいらしいです(≧◇≦)
ついでにゴーヤチップを買ってみました。
思ったほど苦くなくて、青海苔のような味がしました。
好き嫌いのわかれる味だと思います(^-^)ゝ
味はどうあれ、これもまたビタミンたっぷりです!
明日のお肌が楽しみだわ(⌒▽⌒)ノ"
[PR]
# by umenet11 | 2005-04-26 23:39 | 料理
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31