ただ今、実家に帰省中♪
    2005年 08月 14日
お盆ももう終わり、飛行機や新幹線、高速道路は
混み混みで大変かと思いますが皆さん気をつけて帰って下さいね~
私も金曜日からももを連れて実家に帰ってました。
実家といっても自転車で帰れる距離なんですケドね。。。(^^;

残念ながらももの大好きなKENちゃん(私の弟)は
東京に遊びに行ってていませんでした。
その分、両親がももを可愛がってくれたのでももは大はしゃぎ(>∀<)
そして、夜中に事件はおこったのです。。。

b0039303_1740246.jpg


夜、暑くて寝苦しいのでドアを少し開けて寝ていました。
風が冷たくて気持ちいいなんて思いながら眠りにつくと
「うぎゃーー!!」って言うすっとんきょうな悲鳴が!
なんと、ドアの隙間から出て行ったももが
両親の寝室に入り込み父のお腹にどすーんと飛び乗り、
顔をペロペロなめていました。。。
寝ぼけまなこの父は、ナイフで刺されたかと思ったそうです。
何故に?刺されると思ったのだ??おとっつあん???

その後、「寝不足じゃ~」と嫌味を言われ続け、
すっかり肩身が狭くなった私。
そんなこんなでお盆休みどこにもいかず、実家でまったり過ごしました。
さて、明日からは頑張るぞぉ~!
[PR]
寝苦しいの
    2005年 08月 09日
暑いですねが合言葉の今日この頃。。。
うちは特に屋根が焼けるので暑さが部屋にこもって
外にいるより家にいるほうが暑いのです(^^;

扇風機を抱えながらうだっていたら、ももの姿が見えません。
「おや?」っと探してみると家の中で一番、涼しい場所
トイレの前で行き倒れになっておりました。
仰向けで手は幽霊のように折り曲げ、白目をむいて「ハァハァ」言ってました
ひょえ~~~~!!!!!!!!~~~!
涼を求めて寝てたけど暑くてばててしまったみたい。。。(@@;
ごめんね~。クーラーつけるのもったいない、なんて言って
ガマン大会に付き合わせちゃって。
すぐにクーラー付けますので許して~。

ももは寒いのには弱いけど暑い方が強いので安心してたけど
ちゃんと気をつけてあげないとなぁーって反省しました。
b0039303_22183314.jpg

↑クーラーを付けて上げたら、すやすやと心地良さそうに眠ってました。
良かったよかった(0^▽^0)
[PR]
散歩のおねだり
    2005年 08月 03日
毎日、毎日、暑゛いです。
できるならお散歩は行きたくないのですが。。。
ほんのたまになら、ナシでも許してちょーだい!ももさんよぅ。
そんな訳で今日はサッカーでもゆっくり観てのんびりしようと思っていたら。。。
b0039303_2274313.jpg

いつも散歩に行く時間になっても、動く気配のない私を見て
↑拗ね始めるもも。
ももがいる近くにリードがあります。
無言のおねだり。執念というより怨念が感じられます(>д<)ひぃー。
結局、サッカーはおあずけ、散歩に出かける事にしました。
ホント、好きなんスよね歩くの~。
かわいい我がコのためです、自分の事は後回しっすよ(; ;)
で、サッカーの結果どうなったのかしら?
[PR]
ご機嫌うるわしゅう キャサリーヌももです
    2005年 07月 30日
b0039303_21163395.jpg

みなさま、ご機嫌ようでござりんこ。
キャサリーヌももでちよ。
こう毎日、暑いとだるっくてしょうがなくってよ。
アタクチのキレイな巻き髪もぱさついちゃうわん。
b0039303_21251096.jpg

えっ!?アタチの頭の上にあるピンクの物体は何かって?
お・・おぅ王冠でちよ。。。ほぅ他になにがあるでちかぁ???
無礼でちぃー!しつこくってよ。(突然、逆ギレ)
キャサリーヌもーもはこの被り物気に入ってるからいいーんでち♪


一体これは何かって?
『ドグパラ』という犬の育児雑誌に付録としてついていたおもちゃです。
遊んでいるうちに紐はほどけて巻き髪に。
ピーピー笛が入ったピンクの布部分は王冠のようになってしまったのれす
このドグパラには「だめ犬ぽー」のぽーママさんが載っています。
残念な事にブログは辞められてしまいましたが、
とってもチャーミングなぽーちゃん今頃どうしてるかな?なんて
この本を読みながら思い返しちゃいました。
[PR]
~ロボッツ試写会~
    2005年 07月 23日
ロボッツの試写会が当たったので、見に行って来ました!
ちょっと、子供向けかなぁと思っていましたが、
大人でも十分楽しめる内容でとっても面白かったです。

私が見たのは 日本語吹き替え版で
主役のロドニーの声は草薙くんでした。
ロドニーの純粋で真っ直ぐな性格が
草薙っちと重なって見えました。
ロドニーの恋するキャピーの声は
矢田亜希子ちゃんでまるで、
ドラマのような組み合わせで
「僕、生き。。。」が好きだった私には嬉しかったです。
久しぶりに楽しい映画を観れて満足でござる。
[PR]
お散歩=3
    2005年 07月 17日
今日は暑さもマシで日差しもきつくなかったので
少し早めにお散歩に出ました。

b0039303_21325083.jpg

いつもよく行く近くの公園です。
何を現しているのかよくわからないモニュメントがあります。
広い広場とグラウンドがあるので遊ばせるのにちょうどいいです。

b0039303_21373523.jpg

がに。ががに。がに。がに。。。
おっと!がに股ももさん登場!相変わらずがにってます。。。(^^;
立派な立ち姿です。とても女の子とは思えません。
もっと愛らしい子に育って欲しかったよ(*^-^*)
[PR]
暑中見舞い。
    2005年 07月 14日
b0039303_21541786.jpg

まだまだこれから暑い日が続きますが、
ケンカしつつも結局は仲の良いこの二人のように
さわやかに平和に過ごしましょう♪
[PR]
カリビアンリゾート
    2005年 07月 06日
先日、大阪にあるエキスポランドという遊園地に
新しくプールができたのでプレオープンに行って来ました~。
水着を着るのは何年ぶり?ってぐらい久しぶりのプールでつ。
日焼けも気になるところです(^⊇^;
なーんて、言いながらめっちゃ、はしゃいじゃいました(^д^)v
b0039303_21511436.jpg

プールの名前はカリビアンリゾートです。入り口の写真↑
流れるプールがあって水深は90センチなので、
カップルより、ファミリー向けって感じでした。

プールで遊んだ後は、遊園地へ。
風神雷神Ⅱっていう立ったまま乗るジェットコースターに乗りました。
子供の頃は乗り物が楽しくて楽しくてしょーがなかったケド
今の私にはあれ?こんなもんだったっけ?って感じです(いい大人だしねー)

b0039303_21552340.jpg

園内をふらりと歩いていると。。。
お店に対して(横向き)そっぽを向いている辰にいがありました。
なぜにこんな所にたっちゃん人形が!?
お店にはふつーにお土産を売ってて、漬物もコロッケも売ってないのに。。。
なんだか、フシギでございましたョ。
[PR]
トマトをめぐる攻防
    2005年 06月 27日
ももの誕生日会での出来事です。
シエルくんはももと違って食べ物に執着しません。
いつも優しくももと遊んでくれるいいお兄ちゃんです。
b0039303_21423226.jpg

ハンバーグにカラーピーマン・トマトをトッピングしました。
シエルくんはトマトに興味を示しません。
それを見ていたももは。。。
b0039303_21443463.jpg

もも「兄しゃん!好き嫌いはよくないでちよ。たべないなら、
   ももによこすでちよ!!」
シエル「誰もいらないなんて言ってないけどなぁ。。。」
b0039303_21473715.jpg

もも「しのごの言うやつはこうするでち」
シエル「ひぃー!!!ギブアップだよ。やめてよ、もも。」
b0039303_214950100.jpg

もも「わかればいいんでち♪」
トマトをゲットできてご機嫌だね。
ケンカ番長ももさん。
今日も強いね。
b0039303_2234432.jpg

シエルが満腹で苦しそうだったので。↑止めなかったけど。。。
ホントに困ったコだねぇ(~へ~;

つづき
[PR]
Happy Birthday!!!
    2005年 06月 24日
今日はももの誕生日!
お友達のシエルっちとママさんに祝ってもらったョ。
人間用のお料理は私が頑張って作りました!
白く光っちゃったのは、かぼちゃの冷製スープカプチーノ仕立てです。
『Moon Note』のKaegriさんのお料理にヒントを頂いて作りました。
シエルママにも好評でした~
b0039303_21321723.jpg

そして、今回の主役ももさんなのですが、
私の料理にちょっかいをかけ始めたので
お仕置きのため一時、ケージにお入りになられました(+ +)
誕生日と言えど、ダメなことはダメなのです(`ー´)Ψ
b0039303_21435015.jpg

怒られて少しへこみ気味のブル顔も~も~。
今日で1歳になりました。

おいしいの?ワンコ用ケーキ♥
[PR]
プーともも
    2005年 06月 23日
b0039303_17464824.jpg

ぷー「ボクの服かえしてほしいんだなぁ。」
もも「これはももの物でち!!」
b0039303_17485625.jpg

ぷー「ボクのハチミツと交換しなぁい?ねぇ、もも?」
もも「いやでち!!」(ハッキリ)
b0039303_17511539.jpg

ぷー「…………。」
もも「ふん♪ふん♪ふふーん♪」
b0039303_17524955.jpg

ぷー「ももぉ?もういいかな?」
もも「ちらないでち。」(ぷいっ)

意地悪もーもー。
今日はぷーさんが標的。
明日は待ち待った誕生日会だよ。
もうちょびっとお利口さんになろうね(^∪-)=☆
[PR]
しつけ教室
    2005年 06月 21日
今日はペットショップジョーダンで行われた
『無料しつけ教室』に行って来ました~!
講師はハンドラーで有名な露木先生です。
全国各地を回ってらっしゃるので知ってはる方おられるかもしれませんね(^-^)

まずは、お座り・伏せ・待ての3つを教わりました。
とても、丁寧でわかりやすい授業で
今まで「?」に思っていた事も先生のおかげで上手くいきました。
↓おやつにむちゅーで高速でシッポを振るもも。
b0039303_21425687.jpg

先生が真ん中でモデル犬を使ってレクチャーするんですが、
おやつに釣られたももがフラフラ先生の所に
寄っていくのが恥ずかしかったです(T-T)

続き
[PR]
蛍の夕べ☆彡
    2005年 06月 20日
b0039303_0274593.jpg

b0039303_0274645.jpg

ちょっと前にうちの近所で蛍を放流するイベントがあったので
ももを連れて見に行って来ました~
イベント会場は下水処理場でキレイになった水を
人工の川に使っているので蛍も元気に飛び回っていました(^-^)
たくさんの蛍がいて、星のように瞬いていてとてもキレイでした!!
市が主催したイベントなんですが、
税金もこんな風に使ってくれると嬉しいですね\(^o^)/
さてさて、ももさんは歩き疲れたのか帰ってから
床にペッタンコでした(^w^)
[PR]
ファッションショー♪
    2005年 06月 18日
b0039303_21264653.jpg


ペットショップジョーダンで行なわれた
ファッションショーに今回は参加してきました~!!
ももは珍しくフリフリのワンピースです。

b0039303_21264670.jpg


お友達のシエル君は柔道着で参加☆彡
参加しているワンコはみんな個性的だしとってもかわいかったです。
投票で優秀者を選ぶんですが、もちろんモモは選ばれましぇーんでした(>_<)
その後、行なわれたプレゼント抽選会も外れてしまいました( ̄^ ̄)残念。
お友達もできたし、また参加したいな。目指せ!入賞!?

続き
[PR]
エクソシスト~
    2005年 06月 14日
b0039303_192308.jpg

眠いけど遊びたい(>_<)でも、やっぱり眠い(-_-)Zzz。。。
それを白目で表現してみたもも なのでしたヽ(`◇´)/
ぶ、不気味~(≧◇≦)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31