★☆★☆びっくりサンデー☆★☆★
    2005年 10月 16日
先週はお仕事が激務で帰ったら即寝って感じで。。。
ももにはずいぶんと寂しい思いをさせてしまいました。
せっかくの土曜日も雨でどこにもいけずで、
おつかれーしょんの私はずっと寝てまちた(;^^A

そんなこんなで今日はももといっぱい遊ぼうと張り切って出かけました。
天気もよくさわやかな一日でした。

まずは、緑地公園へ行く前にペットショップfu-ca
ここはワンコの託児所と言って1時間500円で
ワンコを預かってくれるサービスがあるのです。
ここで1時間ほどワンコと遊ばせました。
b0039303_21274433.jpg

ショップのワンコ桜子ちゃん(ラブラドール)とお預かり中のワンコ達。
ワンコ同士仲良く遊んでいます。
b0039303_21282413.jpg輪の中に入ろうとしないもも。
店長さんにももは自分の事を
犬と思っていないと言われました。
それはつまり私をボスとして
認めてないって事なんだよね(ーАー)
がっくし。。。
もっと厳しく、しごかねば!

さてさて、fu-caを後にして緑地公園へ向かいました。
きすけ母さんもよく遊びに来ると言っていたので
いつか会えるといいなぁ(^∀^)なんて思ってたのですが、
なんと偶然にもばったりんこしてしまったのです!!!
ホントびっくり(’0’)/嬉しい偶然でした(^▽^)
きすけちゃんはブログで見るよりちっちゃくって可愛い子でした。
では、その時の様子をどうぞ。

b0039303_21414633.jpgではでは、せっかく会えたので
お二人の記念写真を
きすけちゃん笑顔ですねー。
ももはなんじゃその顔(^▽^)ノ”







b0039303_21483577.jpg

きすけ母さんとワンコの話しや避妊の話しなどをしていると。。。
ももがきすけ母さんのお膝にどすんと座りました。
どあつかましくも初対面の母さんに撫で撫でしてしてのポーズ
焼きもちを妬くきすけちゃんがかわいかったので写真を撮ろうとしたら。。。
もものでかい図体できすけちゃんを隠してしまったΣ( ̄□ ̄;!!
アンタの写真はもういいの!邪魔してんじゃないよ!!(`А´)
b0039303_2204836.jpg

ホント、きすけちゃんは元気でかわいいい子でしたよー。
ももにもちょっぴ興味があるみたいで、
きすけダンスを披露してくれましたね(^∀^)
男前きすけっち女王ももに頑張ってアタックしてね!

そして、きすけ母さん&父さん 今日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです。
明るくチャーミングな母さんにとっても優しげな父さん。
独身のおいらにゃ幸せオーラが目にまぶしかったぜぃ。
母さんとは同世代とわかって嬉しい(^∀^)
また、おしゃべりしましょうね♪
[PR]
秋祭り
    2005年 10月 09日
つい最近、夏祭りをやっていたような気がしたけど
もう秋祭りの季節がやってきたんですね~。
近所の神社では夜にだんじりを牽いたりする宵宮が行われています
b0039303_20482872.jpg

夕方頃もものお散歩がてら覗いてきました。
何故か盆踊り風の着物をきたおば様たちが。。。たくさんいらっしゃいました。

b0039303_20524780.jpg少ないけど夜店?
昼間だから出店なのかな???






b0039303_2054717.jpg出番を待つだんじり。
この季節、町のいたるところでだんじりを
牽いてるのを見かけます。
今日の町は秋祭り一色です。
商店街は祭りのはっぴを
着た人がいたる所にいます。



b0039303_2115471.jpg

食べれる物 以外は興味のないもも。
そんな事よりたくさん歩きたいらしい。。。
b0039303_217234.jpg

そして。。。
神社の影の主。野良猫ちゃんです。
このニャンコは気が強くて有名です。
ワンコをやっつけるぐらい朝飯前です。
触らせてくれない憎いヤツです。
[PR]
ダンボもも♪
    2005年 10月 06日
先日、ペットパラダイスで買った
なりきりダンボの着ぐるみです。
ホントは白雪姫が欲しかったんだけど、売り切れてたので
ダンボを買ってみました!似合ってるかしら???

b0039303_20421816.jpg


あろう事かももさん、太ってしまって窮屈です(^д^;
しかも、固まってしまってるし。。。
もも「なんでちかぁ!この窮屈で趣味の悪い服は!!」
むふふ。。。ももちゅあ~ん、この服 着てハロウィーンパーチィ行こうぜぃ!
もも「ボスには何言っても通じないでちね。」
さてさて、ももが諦めたトコで月末ジョーダンで行われる
仮装パーティーに行ってきまーす♪
今から楽しみだワン(´・ω・`)
[PR]
阪神優勝セール
    2005年 10月 02日
昨日は、阪神が優勝したのでセールを見に
箕面のカルフールへ行ってきました。
ここはワンコがお散歩したり遊べるスペースがあるし
ドッグカフェやペットパラダイスがあるのでワン連れには嬉しい。
もう10月だと言うのに暑かった~。
ちょっぴりスタバのテラスで休憩。
b0039303_22163042.jpg

私が飲むコーヒーをうらやましげにみつめる。。。
はい、これお約束(^^;
でも、今回は甘~いキャラメルフラペチーノなのであげれません!
b0039303_22191277.jpg

おや?あれはトラ○キー?
いいや。トラ○キーもどきでした。
さすが、関西!盛り上がってますね~なにかと。

この後、ドッグリビングと言うカフェに移動。
ちょっと早いけど、ハロウィンの仮装パーティーのイベントをしてました。
でも、このパーティーは事前に予約してないと
参加できないので見学だけしてきました。
ウエディングドレスを着たダックスがかわいかった。
カフェも込み込みなので入れず、その後ペットパラダイスで
お洋服2枚と帽子を購入して帰りました。
結局、自分の物は何も買ってましぇん。
また、やってしまった親バカ活動。。。
[PR]
ペット博 パート2
    2005年 09月 26日
~昨日のペット博の続きです~

b0039303_21647100.jpg私の大好きなプレリードッグ。
なんかほお張ってましゅね~。
かわいいです(^∀^)






b0039303_2195922.jpgなんとかピッグ。
正式名は忘れました(^^;
豚さんの仲間だと思います。







でも、こんな狭いケージに入れられて見ててかわいそうなんだけど。。。
他にもいろんな動物が展示されてましたが、どの子もぐったりって感じで
たくさんの人に囲まれてストレス溜まってないか心配になります。
グッズ売り場やフードの試供品コーナーは楽しく回る事ができたのですが
ペットショップが生体を売るコーナーがあって、
やせ細ったフレンチブルドッグが『特売』という赤札をつけて売られていたり
とても命を扱っているとは思えなくて、ちょっとショックでした。

とは言えペット博に対する感じ方は人それぞれだと思います。
私も生体の扱い方さえちゃんとしてくれれば、楽しかったです(^∀^)
それでは気を取り直して、ペット博で買ったケーキをももに上げマース。
b0039303_21334544.jpg

ケーキを前にお利口さんポーズです。
b0039303_21342262.jpg

なんとケーキを一口で完食!Σ( ̄□ ̄;!!
凄すぎます!!その食欲!
[PR]
ペット博 パート1
    2005年 09月 25日
インテックス大阪で行われたペット博に行って来ました~
最終日とあって人もペットもたくさん来ていました。
中でも目をひいたのはイグアナちゃんとフクロウさんです。
ホントいろんなペットがいるもんですね。。。(^∀^)

さてさて、私はというとせっかく来たのだから
何か買って帰ろうと思い、グッズを売っているブースをウロウロ~
そして、お洋服に被り物・帽子・ケーキなどを購入。↓
b0039303_20265311.jpg

最終日だったからか、どれもこれもお安く買うことができました。
被り物も2点買いましたので、被った姿をブログにアップしますね。

あと、ドッグフードの試供品や健康食品などをもらいました。↓
b0039303_20302493.jpg

フードは吉岡油糧で決めているのですが、もし変える事があれば
この中から検討してみようかな(^д^)

会場で出会ったワンちゃんお名前聞いたケド忘れてしまった。。。
ボストンテリアの女の子、まだ5ヶ月のかわいこちゃんです。
ももに似てるね(^∀^)
b0039303_2041689.jpg

他にもたくさんのワンちゃんと触れ合ったけど、
あまりの人の多さに写真を撮るどころじゃなかったです(>д<)

続きはまた明日。
[PR]
マッチ売りの少女パート2
    2005年 09月 24日
もも「マッチはいらんかねぇ~?」
肌寒く感じ始めた秋の頃、
マッチ売りの少女ももは今日もマッチを売っていた
もも「そこのカッコいいお兄しゃん!安くするでちよ。」


b0039303_21363467.jpg

もも「なんでちか?なんか文句あるでちか?
   そうでちよ、またボスにもて遊ばれてるでちよ!」
でも、まだまだ続くよー。
それではマッチ売りもーも、どうぞ。
b0039303_2139793.jpg

もも「今日は寒いでちわね。手がかじかんでしまう。。。」
ふと、見上げるとこうこうとランプの灯った明るい家から
おいしそうな晩御飯の匂いが漂ってきました。
もも「暖かそうなおうち。いい匂いでちね。ふぅー。」
ももは晩ご飯のひと時を家族で過ごす暖かいおうちを
羨ましげに見つめて深いため息をついた。
b0039303_21474451.jpg

かじかんだ手を温めようとマッチを一本こすり火を点けました。
すると、どうでしょう!ふんわりとした暖かい明かりが少女を照らし
少女が望んだものが目の前に現れたのでした!
もも「両手いーっぱいのおやつが欲しいでち
  それと、それとカッコいいお兄しゃんとたくさん戯れたいでちぃ。」
b0039303_21525747.jpg

ボス「今日はなんだか寒いね。このほっかむりをこうやってずらせば
   マント風。あったかいでしょ?もも。」
もも「ふんがー!せっかくいいとこだったのに、ジャマしないで!でちぃ。」


マッチ売りの少女ってこんな話しでしたっけ?
それにしても大根役者もも。
おやつの為に今日も頑張ってます(^m^)ウシシッ☆
[PR]
桃りんごが採れました。
    2005年 09月 22日
今年は桃りんごが大きく育ちました。
ピチピチの若い桃りんごです。
今が食べごろよ。
b0039303_21183988.jpg

さてさて、ももさん。
またヘンテコな被り物をさせられてますねー。
これはりんごの保護ネットです。
以前、「ちわわといっしょ☆」のなるぽてちゃん達が
してるのを見てマネっこです。
b0039303_2121842.jpg

必死にお行儀よくしています。
この視線の先におやつがブラブラと揺れております。
おやつ欲しさに嫌いな被り物もガマンです。
b0039303_2123589.jpg

健気です(ーдー)
まだカメラ目線バッチリで頑張ってます。
そこまでして、欲しいのかおやつが!( ̄□ ̄;)
少し呆れてしまいます。
b0039303_21351194.jpg

ももさーん。お疲れさんでした。
はい、おやつ上げるね。
食べるや否や速攻でネットを脱いでしまいました。
この困った顔がかわいくて、ついついイタズラをしてしまう
悪い飼い主でごめりんこーだ、ぷぅー。

※注 桃りんごは非売品です。悪しからずご了承下さいませ。
[PR]
~カマキリ拳法~
    2005年 09月 15日
もしかして、知ってる人もいるかもしれませんが
実は。。。ももは。。。
カマキリ拳法の達人なのです!ヽ(`▽´)/
知ってる人なんている訳ないですね~(^^;あはっ☆

b0039303_20193437.jpg

カマキリ拳法その① 基本のポーズ
大事な所が隠れてるのがミソです
b0039303_2023864.jpg

カマキリ拳法その② 甘えん坊のポーズ
バックに写った母の三段腹がミソです
b0039303_20263532.jpg

カマキリ拳法その③ もっとなでろのポーズ
さすが達人!顔がおかしいです!
b0039303_20305379.jpg

カマキリ拳法その④ 戦闘のポーズ
怪獣パンダーと格闘中。。。
いつになくりりしい!う~ん、さすが達人!
b0039303_2039647.jpg

カマキリ拳法その⑤ 降参のポーズ
目玉がきよっさん(西川 きよし)のようです。
怒られてビックリした様子も達人は一味ちがう!

*********************************

みなさまのおうちのワンコはカマキリ拳法を使いますか?
うちのももは日々 鍛錬を積んで
家では私に実家では家族のみんなに使ってます。
特に②をされるとみなデレデレです(^^;
うまく使いこなしてるみたいですね(^∀^)

**********************************
見に来て下さった皆様。
な、長々としょーもないネタに
最後までお付き合いありがとうございましたぁ~
<(。 。)>ペコリぃー
[PR]
☆おニューのキャミ☆
    2005年 09月 10日
今年の夏はももにお洋服を買ってないなぁ。。。
夏は暑いのでお洋服なんて必要ないんだけども
親バカの私にとってはかわゆい我が子に
おめかしして上げたいのです!!(←力説)

そんな訳で楽天のネットオークションで
めっちゃかわいい~♪キャミを見つけたので
早速、買ってみましたー(^∀^)
b0039303_21343073.jpg

和柄が好きなんだけど、こういう渋かわいいのって
あんまりなくって(^д^)一目ぼれでやんす。
ではでは、ももさんに着てもらいましょう♪
b0039303_21393016.jpg

サイズぴったしです!かわいいやんけー。
もも「ホントでちかぁ。ほめられるとうれちぃでしゅよ。
   じゃ、サービスでちょっとだけでちよー」
ももさんの肩だしサービスまで飛び出しましたね(^^;
う~ん(~へ~)まだまだ色気足りてまへんな(`▽´)ウケッ

このかわいいキャミを作って下さったのは
もかさんことオレンジオーレさんです!
他にもたくさんキャミを出品されてるので
興味のある方は遊びに行って見て下さいね。
[PR]
アルマジロなチワワ!?
    2005年 08月 31日
ももに2度目のヒートがきました。
そろそろ、避妊手術をするかどうか決めなきゃいけないです。
ももの将来の事を考えると
手術した方がいいに決まってるのですが、
健康な体にメスをいれるという事にどうしても抵抗があって
なかなか決心がつきませんでした。。。
女の子を飼ってらっしゃる方はどうされました?
意見を参考にしたいです(^▽^)


さてさて、ヒートがきたのでももに紙パンツをはかせています。
おパンツが気になってしょうがないもも。

b0039303_20382724.jpg

もも「なんなんでちか~(怒)こりは~!」
ボス「お部屋が汚れるから、履いてなさい。」
もも「やーでち!カッコ悪いでちよ。」

なぜ、丸まってるのかって?
自分でパンツを脱ごうとしているのです。
犬のくせにお腹が出ているももはパンツがキツイようです(^^;
しばらくは、お散歩も控えめに行くとしたら夜にこっそりと(^∀^)
もも「つまんないでちね。三度のメシの
次に散歩が好きなのに。」
ヒートが終わったらドッグランにでも行こうかな(^ー^)
[PR]
闇夜に光る目
    2005年 08月 24日
夏の暑い夜に背筋がぞっとするようなお話し。。。
私には霊感がまったくといってありません。
そんな私ですが、一度だけ不思議な体験をしました。
でーも、その話しはまた今度。
今日はちょっと違った意味で恐いお話しを。。。
怪談だと思った方、ごめんなさい!

それは蒸し暑い夏の夜のことでした。
寝苦しさに目が覚め、冷たい物でも飲もうと
冷蔵庫を開けた時でした!!!
何か突き刺さるような視線を感じたのです。
思わず振り返ると。。。↓

心臓の悪い方は画像を見るのお控え下さい。
              ↓
              ↓
              ↓

つづき
[PR]
???疑惑???
    2005年 08月 21日
ももとお散歩に行くとよく聞かれる事があります。
「犬種はなんですか??」です。
チワワって特徴のある犬種だと思っていたのですが、
よく聞かれるって事はチワワに見えないって事でしょうねぇ。。。(~へ~;
チワワですよって答えると、
「ボステリの赤ちゃんだと思った。」「変わったチワワですね。」等と言われます。

最近、我が家ではももは本当にチワワか?という疑惑がもたれてマス。
ももはチワワ専門店『ティアラ』からやって来たし、
ちゃんと血統書もあるんだけどなぁ(>д<)

もものチワワっぽくないところ
①チワワなのに大きい!体重2.8kg!
②チワワなのにマッスルマッチョだ!
③スムースチワワなのに毛が長い!
④チワワなのに猫パンチをする!
⑤チワワなのに顔が少し長い!
~番外編~ 
メスなのに足を上げてマーキングをする!などなどです。

当初の予定ではアイ○ルのくぅちゃんのような
愛らしいコが希望だったのですが、
一緒に暮らすうちにこんな変わった(色んな意味で)コといるのも
毎日、楽しくていいなって思うようになりました(*^-^*)
なにはともあれ、我がコがかわゆいって事ですかね。
むふふ。。。今日は親バカ炸裂ブログになっちゃった(*>m<*)テヘッ

b0039303_22192962.jpg

↑ね?なに犬かわからないでしょ???
[PR]
脱走犯を捕まえろ!
    2005年 08月 17日
今朝、郵便物がたくさんきて内側からとれなかったので
ドアを開けて取ろうとしたらば。。。

ドアの隙間からチョロチョロっとももがお外に出てしまったのです∑( ̄□ ̄;
「もも!」と呼んでも「おいで!」って言っても戻ってこず
一目散に走って階段を降りて行ってしまいました(>д<)
このままでは迷子になっちゃう、どーしよー!?
走って追いかけ、呼べば呼ぶほど私から逃げていくもも。
おのぉれ~後で覚えておけよぅ(怒)なんて思ってる暇もなく
ももは全力疾走(←どあほ)
後を必死のぱっちのやけっぱちで私が追う。。。

200mほど追いかけっこしてやっと捕まえることができましたが、
もう少し先には道路がありわりと交通量もあるので、もしもなんて
考えたらぞっとしました…
不用意にドアを開けた私が悪いし、もっと飼い主として気を付けて上げないと
今日は反省です。
もしもの時にももをコントロールできるようにもっとしつけにもがんばろっと!
ももさん覚悟しいや(`▽´)ケケケッ

b0039303_21543257.jpg

↑私の苦労も知らずソファでくつろぎ中。。。
[PR]
箱入り娘
    2005年 08月 15日
お盆の間は実家でどこに出かけるでもなく、
の~んびり、まったり過ごしました。
ももさんはどのように過ごしていたかというと。。。

b0039303_17542448.jpg

箱に入って箱入り娘~。ってそんな狭い所に入っておバカさん!
ワンコって狭いトコ好きですよね(^д^)
ももは空き箱を見つけると必ず入ります。
自分の体の方が大きくてはみ出てもお構いなしです(^^;
b0039303_17584632.jpg

実家で一番、涼しい玄関で寝てみたり
b0039303_17592129.jpg

ソファを独り占めして寝たり。。。

モモもまったりと過ごしていたみたいですね。
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31