わんネバのフリーマーケット
    2005年 12月 24日
昨日は日ごろブログでお世話になってるオレンジオーレさんが
わんわんネバーランドでフリーマーケットをされるという事で
ももと一緒に遊びに行ってきました~。

クリスマス前って事で行き交う人々は、
いちゃつくカップルだのプレゼントを持った人たちでごった返してました。
そんな中をがに股で闊歩するももともう一人。。。

ワンネバはビル全体がワンコの為の施設になっています。
予定より到着が遅くなってしまったので、
早速、オレンジオーレさんがいるフリマ会場へ。
b0039303_21592640.jpg

おぉ~やってるやってる。
すぐに、オレンジオーレさんが誰かわかりました。
何故かって?それは売り物でもわかったケド、出展者が少なかったから(^^;
相変わらずとってもカワイイお洋服を売ってました。
オレンジさんも気さくでとっても良い感じの人でした。
旦那さんとも仲よさげで、彼氏とうまくいってない私としてはチックッショーです(^▽^;

◇◆初ドッグラン◆◇
[PR]
◎◎和みカフェうめうめ亭◎◎
    2005年 12月 20日
みなさん、こんばんは!
和みカフェうめうめ亭へようこそ!
今日のメニューは『マサラチャイ』です。

b0039303_20522737.jpg

こんな木箱に入ってます。
紅茶にマサラのスパイスをすでにつけてあるので、使い安いです。

b0039303_20573664.jpg

ではでは、小鍋で少量の水で紅茶を煮だしましてと。
甘いのが好きな人はお砂糖を入れましょう。

b0039303_2124623.jpg

ミルクを投入しま~す。
ぐらぐらと煮まして、バターをちょびっと入れると風味が増します。
吹きこぼれる直前まで煮るといい感じです。

b0039303_2172914.jpg

お好みの器に注いで出来上がり♪
アルコールが苦手でないなら、ラム酒を少したらすと『ラムチャイ』になります。
寒い夜には、たっぷりのお砂糖とラム酒でほっこりしましょ(^▽^)
[PR]
# by umenet11 | 2005-12-20 21:11 | 料理
おもちゃ戦隊5レンジャイ!!!
    2005年 12月 15日
やっ!良い子のみんな元気にしてるかい?
毎日、寒いけどカゼなんかひいてないかい?
我々は、おもちゃ戦隊5レンジャイ!
ワンコの憧れ、大好きなヒーローさ。
今日も、ももを楽しませるために出動するぜ。
とーうっ!(←高いところからジャンプした音)

シュタっ!(←着地した音)
それではおもちゃ戦隊を紹介しよう!
b0039303_2131078.jpg

紹介しよう!まずは、ニヒルな笑顔がまぶすぃ!
ぷーっと吹く口笛が憎いぜ赤レンジャイ スマイリーーーレーッド!
b0039303_21353259.jpg

紹介しよう!
ふくよかな体格で突進してくる体当たりは強烈だぜ!
黄レンジャイ ぽむぽむぅーーーイエッロー!
b0039303_21394119.jpg

紹介しよう!
どんなに明るい気分でいても、こいつと口を聞くと一気にブルーな気分に!
節目がちな目に宿るダークサイド、イーヨー!
青レンジャイ  ダークッブルーーー!
b0039303_21445417.jpg

紹介しよう!
たれパンダってどんなパンダや!
白黒カラーが憎いねぇ、このこの!
ええーっと、何色レンジャイ?になるのかな?
あー、もう面倒だ。色を混ぜちゃえ!
灰レンジャイ たれたグレイ!
b0039303_21502751.jpg

紹介しよう!
小脇に抱えたバナナが憎いねアンチキショウ!
バナナを持ってるばかりに、常にももに狙われる憎めないヤツ。
茶レンジャイ モンキッーブラーウン!


やってて、だんだんバカらしくなってきた。。。
このおもちゃ達はもものお気に入りです。
フリマで買ったり、友達からもらった物です。
b0039303_2157161.jpg

5レンジャイ以外にもいろいろといます。
ワンコ用のおもちゃよりもぬいぐるみがお好みのようです。
みなさんトコのわんちゃんはどんなおもちゃがお好みかな???
[PR]
冬の楽しみ
    2005年 12月 10日
毎日、寒い日が続きますね。
天気予報では年末までずっと寒さが続くと言ってました。
寒ければ寒いで夏が恋しいし、暑ければ暑いで冬が恋しい。
人間とは勝手なものですね(^д^)

そんな訳で、ストーブの登場です。
今年は灯油が高いのであまり使いたくないのですが、
そうも言ってられません。
いつもは私の膝の上でまったり、くつろぐももさんですが
ストーブを点けたとたんにそそくさとストーブの前に陣取ります。
なんか。。。切ない気分になります(ーдー)
いえ、別にストーブに負けたからと言って拗ねてませんから(`А´)

ま、ま。そんな事はおいといて、ストーブを出すと毎回することがあります!
それは、お餅とお芋さんを焼くことです!!
冬の密かな楽しみ♪
今年も、ももさんと一緒に焼き芋を頬張るとしましょうか。

b0039303_21183087.jpg

[PR]
<<F4相性占い>>
    2005年 12月 04日
毎週、金曜日の夜は皆さん何をしてますか?
私は「花より男子」を観ておりますぅ~。
すっごい、流行ってるけどマンガを読んだことなくて
何気なく見てたんだけど、面白い!はまってしまった!
普段は少女漫画なんて読まないけど、読んでみたくなったよ。

ドラマのつくし役「井上真央」ちゃん、めっちゃかわいいし
道明寺役の松潤もかわいい~萌へえー♪
ちょいと、松潤にもはまりそうな予感(^А^;
そんな中こんなものを見つけました~
題して「F4相性占い」 早速、占ってみましょう!
私はというと、、、「道明寺 司」タイプとなりました。
でもぉ、これって誰が占っても「道明寺」になりそうな気が。。。
皆さんも暇つぶしに占ってみてはどうでしょうか?そして結果 教えてね。
[PR]
カフェソラージュ
    2005年 11月 27日
ドライブ中に偶然みつけたドッグカフェ「ソラージュ」に行ってきました。
このお店は「ルカ動物医療センター」に併設されていて、
病院での待ち時間もカフェで待っていられるようになってます。
(順番を知らせるモニターがあるんです)
その他にもしつけ教室がカフェで行われていて
私は無料カウンセリングを受けてきました。

今まで出会ったドッグトレーナーのしつけ方があまり好きでなく
なかなか教室に通うおうとは思いませんでした。
やっぱり、犬といえども大事な家族の一員だし
厳しく叱りつけたり、(ムリヤリや恐怖からの)絶対服従には疑問がありました。
でーも、ここの先生はとっても明るくおもしろい人で(←ココポイント)
ワンコに対しても深い愛情を持ってて、二人で親バカ談義に花が咲きました。

とりあえず、ドッグカフェトライアル(カフェでのマナーを教えてくれます)
という1回だけのコースを受けてから本格的にしつけ教室に行こうと思います。
b0039303_219598.jpg

↑「ソラージュ」の写真です。
向こう側に店長さん(男性です)がいるのですが、もものお気に入りです(^^;
じーっと、こっちに遊びに来てくれるまで見つめています。
また、行こうね。
[PR]
PC直りました。。。
    2005年 11月 22日
PCの調子が悪くて、ネットに繋がらず
イライラした日々を過ごしていましたが
いじっている内に何がお気に召して何がお気に召さなかったのか
わからないけどなんとか直りました!(^▽^)ノ
これでまた、更新できる!(でも相変わらず不定期。。。)

b0039303_2114538.jpg

↑今日は仕事が早く終わったので、いそいそと緑地公園へ
帰り際に広い広場に立つ塔を見上げました。
いつも何気なくそこにあるけど、角度を変えてみると違った物に見えるね。
空とうまく調和しててキレイ。。。
なんて感傷に浸たりつつ、下を見ると。
ももがおちっこを塔にちゃーっと。
もも「小生意気なワンがおちっこかけてたから、ももがその匂いを
   消してやったでちよ。(えっへん!!)」
そ、そう。良かったね。
しっかし、この夕焼けを見てもなんも思わないのね。
ロマンのかけらもないヤツだねぇ。
もも「栗は好きでちよ。」
はい、はい。マロンと間違えてるのね(^А^;
[PR]
◆◇お知らせ◆◇
    2005年 11月 19日
b0039303_2225719.jpg

寒い日が続きますが、皆様お元気ですか?
カゼなどひかないように気をつけましょうね。
さてさて、パソコンの調子が悪くてなかなか更新できませんでした。
しばらくは携帯からの投稿になりそうです(-_ヾ) 頂いたコメントは少し遅れるかもしれませんが
必ず返事はしますので皆さん遊びに来て下さいね
あと、モバイルに対応していないブログには遊びにいけましぇん(/_;)
愛想なしでごめんちゃい。゜゜(>_<)゜゜。
パソコンが直ったらまた、お邪魔しに行きますので今後ともヨロシクです!
[PR]
# by umenet11 | 2005-11-19 22:02
ある日の朝
    2005年 11月 10日
いつもなら仕事に出る時間で私ひとりドタバタしてるんだけど
の~んびりと、朝ごはんを食べ~の、コーヒー飲み~のしてたら
b0039303_2214683.jpg

もも「ひょっとして、今日はお休みでちか?」
うめ「うん。休み。」
b0039303_2223612.jpg

もも「ふわぁ~~。それを聞いて安心したでち。」
b0039303_2261969.jpg

もも「もう一眠りするでちよ。」
b0039303_229633.jpg

うめ「今日はちょっと遠くまでお散歩行くよ。。。ってもう寝てる(^^;」


冬の間は寝てばかりいるもも。
せっかくのお休みの日も、寝てばかりでつまらない(`з´)
起こすのもかわいそうだし。。。なんて思いつつ
私がごそごそ出かける用意をし始めたら
お出かけカバンにどすんと入ってしまいました。
ハイ!一緒にお出かけ決定です!
[PR]
ワン用手づくりクッキー
    2005年 11月 08日
クーッキング♪クーッキング♪クーッキーング♪クックックッ♪
あなたに届け恋の味ぃ~♪
どうも、みなさんこんばんは!
梅子 梅夫の楽しい夕食です。(わかる人いるかしら?)
今日は愛犬のために手づくりのクッキーを作ってみようと思います。

b0039303_2220368.jpg

緑色のが抹茶味。黄色のがきなこ味。
人間も食べれますが、もちろん薄味というより
抹茶ときなこの味しかしませんよ。
b0039303_2224568.jpg

ん!?このきいろい物体って何かに似てるわ。。。
何かしら?色といい形といいまるで。。。
b0039303_22264154.jpg

ま、ま、そんな事はさておきまして。
焼き上がりました~(^▽^)
ラッピングして~。気になるあのワンにプレゼント☆
残りはももさんのお腹へと消えて行くのでした。



b0039303_2245083.jpg

もも「ちょっと焦げてるけど、まぁまぁでちたよ。」


*****************************************
一人暮らしをしていると、小麦粉ってなかなか減らなくて。
そんな時、ワンコ用のクッキーのレシピを見つけたので
早速、作ってみました。
手づくりって愛情こもってるし、無添加で余計な塩分なんかが
入ってないので安心です。
しばらく、はまりそう!次は何味を作ろうかな☆

☆★☆レシピ☆★☆
[PR]
# by umenet11 | 2005-11-08 22:37 | 料理
ハロウィン仮装パーティー
    2005年 10月 31日
日曜日はペットショップジョーダンで行われた
ペットの仮装パーティーに行ってきました!
今回はなんと!ブログで知り合った
「JR GOEMON BLOG」のれかさん&ごんちゃん
そしてそして、「い~しゃんと。。。」のきすけ母さん
(きすけちゃんはお留守番でした)と一緒に参加して来ました!!
普段ブログでコメントのやりとりをしているせいか、
お二人とも初対面という感じがしませんでした。
(きすけ母さんとは一度、緑地公園で会いましたが。。。)
初めて会うのに、会話がはずんでとっても楽しかったです(^∀^)
それでは、ハロウィンの様子をどうぞ♪


b0039303_20572176.jpg

初めましてごんちゃん(^▽^)
おとなしくて、人懐っこくて、ワンコ相手にもフレンドリーな
とってもいい子♥
もものお帽子をかぶってもらったョ。
b0039303_21131255.jpg

心なしかゴンちゃんお顔が怒ってないっすか?
ゴエモン君「ももたんやシエルさんだけじゃ飽き足らず
        オレにまで被り物させるとはぁー!ぷんぷんだぞ!」
なんか今、ゴンちゃんの心の声が聞こえたような。。。
いやぁ~気のせい気のせい( °▽ °)
だってぇ、ゴンちゃんかわいいんだもん♥
またお帽子買っておくから被ってね(^。-)~☆

◇◆続き◇◆
[PR]
~りんごの王子様~
    2005年 10月 29日
今日は仕事が早く終わったので
久しぶりにシエルっちと遊びました。
久々の再開に大喜びのお二人さん。
狭い我が家で大運動会が始まりました~
仲良く遊ぶ姿を見て。。。
そうだ!シエル君にも被ってもらおう!
勝手に人様のワンコにもムリヤリ帽子を被せるワタシ。。。
そうして、りんごの国には王子様も誕生しました!
シエル君の愛らしい表情に注目してみて下さい。
では、どうぞ!

b0039303_21431287.jpg

シエル「なんでこんな格好をボクがしなきゃいけないの?
     被り物はももだけで十分じゃん。。。まったく。。。」ブツブツ。。。
b0039303_21504412.jpg

うめ「シエル~♪フゴフゴ言ってないで、正面向いて。
   せっかくの男前がみんなに伝わらへんやん。」
もも「シエル兄さん!なにごともあきらめが肝心でちよ。さぁ、前向くでちよ!」
シエル「ひぃぃー!うめさんの手がぁー!!強引だなぁ。」
b0039303_21565849.jpg
  
シエル「諦めが肝心!諦めが肝心。。。こんな感じでいいかい?」


シエル君は気の優しい子なので、嫌がりながらも付き合ってくれます。
もものようにおやつ欲しいだけの卑しいコとは違います(^^;
そんなこんなでシエルママごめんなさーい!!
[PR]
~りんごの妖精~プリンセスもーも♡
    2005年 10月 27日
先月のペット博で買った帽子やお洋服を着せてみました。
中でもりんごの帽子が一番、似合ってました。
それでは、ももの大好きな林檎。
りんごの国からやって来た、妖精ももの一人コントをどうぞ♪


b0039303_21445047.jpg

もも「あたち、りんごの妖精もーもでちよ。
   プリンセスもーもって呼んでもいいでちよ。」
b0039303_21474388.jpg

もも「ボスのバカタレがぁ!!ももはお帽子が嫌いだって
    何度言えばわかるでちかぁ!あほんだら~!」
b0039303_2153891.jpg

もも「ハッ!?ももとちたことが、取り乱してちまいまちた。
   ボス!そんな恐いお顔してないで、その手に持った
   おやつをひとつももに下さいな♡」
[PR]
~ご近所さん~
    2005年 10月 24日
b0039303_022310.jpg

近所に住む同じ名前のももちゃんロンチーです。
うちの近所ではチワワを散歩させてる人をあまり見かけないので、
お友達になってもらいました(@^▽^@)ノ
ももちゃんは人懐っこくて、ワンコに対してもフレンドリーなよい子です。
でも、うちのももは相変わらず臆病でガウガウしてしまいました(;▽;)
ごめんね、ももちゃん。
しつけ頑張ってるのでまた遊んでね。
[PR]
# by umenet11 | 2005-10-24 00:02
♪♪武勇伝♪♪オリエンタルなラジオ♪
    2005年 10月 20日
今日はオリエンタルラジオのぶゆうでん♪にのせて
ももの武勇伝をお届けします♪

ぶゆうでん♪ぶゆうでん♪ぶゆう・でんでんででんでん♪ぶゆうでん♪
レッツゴー!
叱られてお座りと言われたのでボスのお膝にお座リングした♪♪
ぶゆうでん♪ぶゆうでん♪ぶゆう・でんでんででんでん♪ぶゆうでん♪
シャキーン!ももちゃんカッコいい!!
意味は無いけれど♪むしゃくしゃしたから♪
ボスの携帯~覗き込む♪カシャ☆
b0039303_227964.jpg

↑携帯のカメラ画面をももに見せたら、画面に映る自分に首をかしげてました
お後がよろしいようで。。。
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30