<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
   
大掃除
    2005年 12月 30日
今年も残りわずか。。。
今日は寒くないし、張り切って大掃除をする事に。
普段どけない物もどけて掃除機で隅々までスイスイ。
ももの毛がいたるところから出てくる。
掃除機にビビリながらも後ろをくっついて歩く もも。
しゃがんで床ふきをしてると、ちょろりちょろりと
近寄ってきて「ちゅーすゆでちよー」と私の背中に飛び乗り
耳元をペロリペロリ。鼻息がうるさいんですケド?
ええぇーい!どこまでも、おじゃま虫めぇ!!


b0039303_21402253.jpg

あんまり、根詰めるとあとで嫌になるので休憩。
昨日、用事があってロールケーキ専門店Flatの前を通ったら
いつもは売り切れてて、なかなかお目にかかれない
ロールケーキが残っていたので即ゲット(@^∀^@)v
そして、うちの近所にオープンしたコーヒーの自家焙煎のお店
「チッポグラフィア」で深めに焙煎したキリマンジャロを購入。

b0039303_21471812.jpg

このロールケーキおいしいとは聞いていたけど、
ホンマにおいしぃー。
スポンジがふわふわしてて、生クリームは甘さ控えめで
買ったコーヒーによく合いまふ。


b0039303_220442.jpg

ももには暖めた牛乳を少し上げました。
白いヒゲが出来たよ。


結局、このあと お掃除は中止。
ケーキを持って実家へ。
年賀状も出来てないし。。。無事に歳を越せるかしら???
[PR]
わんネバのフリーマーケット
    2005年 12月 24日
昨日は日ごろブログでお世話になってるオレンジオーレさんが
わんわんネバーランドでフリーマーケットをされるという事で
ももと一緒に遊びに行ってきました~。

クリスマス前って事で行き交う人々は、
いちゃつくカップルだのプレゼントを持った人たちでごった返してました。
そんな中をがに股で闊歩するももともう一人。。。

ワンネバはビル全体がワンコの為の施設になっています。
予定より到着が遅くなってしまったので、
早速、オレンジオーレさんがいるフリマ会場へ。
b0039303_21592640.jpg

おぉ~やってるやってる。
すぐに、オレンジオーレさんが誰かわかりました。
何故かって?それは売り物でもわかったケド、出展者が少なかったから(^^;
相変わらずとってもカワイイお洋服を売ってました。
オレンジさんも気さくでとっても良い感じの人でした。
旦那さんとも仲よさげで、彼氏とうまくいってない私としてはチックッショーです(^▽^;

◇◆初ドッグラン◆◇
[PR]
◎◎和みカフェうめうめ亭◎◎
    2005年 12月 20日
みなさん、こんばんは!
和みカフェうめうめ亭へようこそ!
今日のメニューは『マサラチャイ』です。

b0039303_20522737.jpg

こんな木箱に入ってます。
紅茶にマサラのスパイスをすでにつけてあるので、使い安いです。

b0039303_20573664.jpg

ではでは、小鍋で少量の水で紅茶を煮だしましてと。
甘いのが好きな人はお砂糖を入れましょう。

b0039303_2124623.jpg

ミルクを投入しま~す。
ぐらぐらと煮まして、バターをちょびっと入れると風味が増します。
吹きこぼれる直前まで煮るといい感じです。

b0039303_2172914.jpg

お好みの器に注いで出来上がり♪
アルコールが苦手でないなら、ラム酒を少したらすと『ラムチャイ』になります。
寒い夜には、たっぷりのお砂糖とラム酒でほっこりしましょ(^▽^)
[PR]
by umenet11 | 2005-12-20 21:11 | 料理
おもちゃ戦隊5レンジャイ!!!
    2005年 12月 15日
やっ!良い子のみんな元気にしてるかい?
毎日、寒いけどカゼなんかひいてないかい?
我々は、おもちゃ戦隊5レンジャイ!
ワンコの憧れ、大好きなヒーローさ。
今日も、ももを楽しませるために出動するぜ。
とーうっ!(←高いところからジャンプした音)

シュタっ!(←着地した音)
それではおもちゃ戦隊を紹介しよう!
b0039303_2131078.jpg

紹介しよう!まずは、ニヒルな笑顔がまぶすぃ!
ぷーっと吹く口笛が憎いぜ赤レンジャイ スマイリーーーレーッド!
b0039303_21353259.jpg

紹介しよう!
ふくよかな体格で突進してくる体当たりは強烈だぜ!
黄レンジャイ ぽむぽむぅーーーイエッロー!
b0039303_21394119.jpg

紹介しよう!
どんなに明るい気分でいても、こいつと口を聞くと一気にブルーな気分に!
節目がちな目に宿るダークサイド、イーヨー!
青レンジャイ  ダークッブルーーー!
b0039303_21445417.jpg

紹介しよう!
たれパンダってどんなパンダや!
白黒カラーが憎いねぇ、このこの!
ええーっと、何色レンジャイ?になるのかな?
あー、もう面倒だ。色を混ぜちゃえ!
灰レンジャイ たれたグレイ!
b0039303_21502751.jpg

紹介しよう!
小脇に抱えたバナナが憎いねアンチキショウ!
バナナを持ってるばかりに、常にももに狙われる憎めないヤツ。
茶レンジャイ モンキッーブラーウン!


やってて、だんだんバカらしくなってきた。。。
このおもちゃ達はもものお気に入りです。
フリマで買ったり、友達からもらった物です。
b0039303_2157161.jpg

5レンジャイ以外にもいろいろといます。
ワンコ用のおもちゃよりもぬいぐるみがお好みのようです。
みなさんトコのわんちゃんはどんなおもちゃがお好みかな???
[PR]
冬の楽しみ
    2005年 12月 10日
毎日、寒い日が続きますね。
天気予報では年末までずっと寒さが続くと言ってました。
寒ければ寒いで夏が恋しいし、暑ければ暑いで冬が恋しい。
人間とは勝手なものですね(^д^)

そんな訳で、ストーブの登場です。
今年は灯油が高いのであまり使いたくないのですが、
そうも言ってられません。
いつもは私の膝の上でまったり、くつろぐももさんですが
ストーブを点けたとたんにそそくさとストーブの前に陣取ります。
なんか。。。切ない気分になります(ーдー)
いえ、別にストーブに負けたからと言って拗ねてませんから(`А´)

ま、ま。そんな事はおいといて、ストーブを出すと毎回することがあります!
それは、お餅とお芋さんを焼くことです!!
冬の密かな楽しみ♪
今年も、ももさんと一緒に焼き芋を頬張るとしましょうか。

b0039303_21183087.jpg

[PR]
<<F4相性占い>>
    2005年 12月 04日
毎週、金曜日の夜は皆さん何をしてますか?
私は「花より男子」を観ておりますぅ~。
すっごい、流行ってるけどマンガを読んだことなくて
何気なく見てたんだけど、面白い!はまってしまった!
普段は少女漫画なんて読まないけど、読んでみたくなったよ。

ドラマのつくし役「井上真央」ちゃん、めっちゃかわいいし
道明寺役の松潤もかわいい~萌へえー♪
ちょいと、松潤にもはまりそうな予感(^А^;
そんな中こんなものを見つけました~
題して「F4相性占い」 早速、占ってみましょう!
私はというと、、、「道明寺 司」タイプとなりました。
でもぉ、これって誰が占っても「道明寺」になりそうな気が。。。
皆さんも暇つぶしに占ってみてはどうでしょうか?そして結果 教えてね。
[PR]