<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
   
アルマジロなチワワ!?
    2005年 08月 31日
ももに2度目のヒートがきました。
そろそろ、避妊手術をするかどうか決めなきゃいけないです。
ももの将来の事を考えると
手術した方がいいに決まってるのですが、
健康な体にメスをいれるという事にどうしても抵抗があって
なかなか決心がつきませんでした。。。
女の子を飼ってらっしゃる方はどうされました?
意見を参考にしたいです(^▽^)


さてさて、ヒートがきたのでももに紙パンツをはかせています。
おパンツが気になってしょうがないもも。

b0039303_20382724.jpg

もも「なんなんでちか~(怒)こりは~!」
ボス「お部屋が汚れるから、履いてなさい。」
もも「やーでち!カッコ悪いでちよ。」

なぜ、丸まってるのかって?
自分でパンツを脱ごうとしているのです。
犬のくせにお腹が出ているももはパンツがキツイようです(^^;
しばらくは、お散歩も控えめに行くとしたら夜にこっそりと(^∀^)
もも「つまんないでちね。三度のメシの
次に散歩が好きなのに。」
ヒートが終わったらドッグランにでも行こうかな(^ー^)
[PR]
闇夜に光る目
    2005年 08月 24日
夏の暑い夜に背筋がぞっとするようなお話し。。。
私には霊感がまったくといってありません。
そんな私ですが、一度だけ不思議な体験をしました。
でーも、その話しはまた今度。
今日はちょっと違った意味で恐いお話しを。。。
怪談だと思った方、ごめんなさい!

それは蒸し暑い夏の夜のことでした。
寝苦しさに目が覚め、冷たい物でも飲もうと
冷蔵庫を開けた時でした!!!
何か突き刺さるような視線を感じたのです。
思わず振り返ると。。。↓

心臓の悪い方は画像を見るのお控え下さい。
              ↓
              ↓
              ↓

つづき
[PR]
???疑惑???
    2005年 08月 21日
ももとお散歩に行くとよく聞かれる事があります。
「犬種はなんですか??」です。
チワワって特徴のある犬種だと思っていたのですが、
よく聞かれるって事はチワワに見えないって事でしょうねぇ。。。(~へ~;
チワワですよって答えると、
「ボステリの赤ちゃんだと思った。」「変わったチワワですね。」等と言われます。

最近、我が家ではももは本当にチワワか?という疑惑がもたれてマス。
ももはチワワ専門店『ティアラ』からやって来たし、
ちゃんと血統書もあるんだけどなぁ(>д<)

もものチワワっぽくないところ
①チワワなのに大きい!体重2.8kg!
②チワワなのにマッスルマッチョだ!
③スムースチワワなのに毛が長い!
④チワワなのに猫パンチをする!
⑤チワワなのに顔が少し長い!
~番外編~ 
メスなのに足を上げてマーキングをする!などなどです。

当初の予定ではアイ○ルのくぅちゃんのような
愛らしいコが希望だったのですが、
一緒に暮らすうちにこんな変わった(色んな意味で)コといるのも
毎日、楽しくていいなって思うようになりました(*^-^*)
なにはともあれ、我がコがかわゆいって事ですかね。
むふふ。。。今日は親バカ炸裂ブログになっちゃった(*>m<*)テヘッ

b0039303_22192962.jpg

↑ね?なに犬かわからないでしょ???
[PR]
脱走犯を捕まえろ!
    2005年 08月 17日
今朝、郵便物がたくさんきて内側からとれなかったので
ドアを開けて取ろうとしたらば。。。

ドアの隙間からチョロチョロっとももがお外に出てしまったのです∑( ̄□ ̄;
「もも!」と呼んでも「おいで!」って言っても戻ってこず
一目散に走って階段を降りて行ってしまいました(>д<)
このままでは迷子になっちゃう、どーしよー!?
走って追いかけ、呼べば呼ぶほど私から逃げていくもも。
おのぉれ~後で覚えておけよぅ(怒)なんて思ってる暇もなく
ももは全力疾走(←どあほ)
後を必死のぱっちのやけっぱちで私が追う。。。

200mほど追いかけっこしてやっと捕まえることができましたが、
もう少し先には道路がありわりと交通量もあるので、もしもなんて
考えたらぞっとしました…
不用意にドアを開けた私が悪いし、もっと飼い主として気を付けて上げないと
今日は反省です。
もしもの時にももをコントロールできるようにもっとしつけにもがんばろっと!
ももさん覚悟しいや(`▽´)ケケケッ

b0039303_21543257.jpg

↑私の苦労も知らずソファでくつろぎ中。。。
[PR]
箱入り娘
    2005年 08月 15日
お盆の間は実家でどこに出かけるでもなく、
の~んびり、まったり過ごしました。
ももさんはどのように過ごしていたかというと。。。

b0039303_17542448.jpg

箱に入って箱入り娘~。ってそんな狭い所に入っておバカさん!
ワンコって狭いトコ好きですよね(^д^)
ももは空き箱を見つけると必ず入ります。
自分の体の方が大きくてはみ出てもお構いなしです(^^;
b0039303_17584632.jpg

実家で一番、涼しい玄関で寝てみたり
b0039303_17592129.jpg

ソファを独り占めして寝たり。。。

モモもまったりと過ごしていたみたいですね。
[PR]
ただ今、実家に帰省中♪
    2005年 08月 14日
お盆ももう終わり、飛行機や新幹線、高速道路は
混み混みで大変かと思いますが皆さん気をつけて帰って下さいね~
私も金曜日からももを連れて実家に帰ってました。
実家といっても自転車で帰れる距離なんですケドね。。。(^^;

残念ながらももの大好きなKENちゃん(私の弟)は
東京に遊びに行ってていませんでした。
その分、両親がももを可愛がってくれたのでももは大はしゃぎ(>∀<)
そして、夜中に事件はおこったのです。。。

b0039303_1740246.jpg


夜、暑くて寝苦しいのでドアを少し開けて寝ていました。
風が冷たくて気持ちいいなんて思いながら眠りにつくと
「うぎゃーー!!」って言うすっとんきょうな悲鳴が!
なんと、ドアの隙間から出て行ったももが
両親の寝室に入り込み父のお腹にどすーんと飛び乗り、
顔をペロペロなめていました。。。
寝ぼけまなこの父は、ナイフで刺されたかと思ったそうです。
何故に?刺されると思ったのだ??おとっつあん???

その後、「寝不足じゃ~」と嫌味を言われ続け、
すっかり肩身が狭くなった私。
そんなこんなでお盆休みどこにもいかず、実家でまったり過ごしました。
さて、明日からは頑張るぞぉ~!
[PR]
寝苦しいの
    2005年 08月 09日
暑いですねが合言葉の今日この頃。。。
うちは特に屋根が焼けるので暑さが部屋にこもって
外にいるより家にいるほうが暑いのです(^^;

扇風機を抱えながらうだっていたら、ももの姿が見えません。
「おや?」っと探してみると家の中で一番、涼しい場所
トイレの前で行き倒れになっておりました。
仰向けで手は幽霊のように折り曲げ、白目をむいて「ハァハァ」言ってました
ひょえ~~~~!!!!!!!!~~~!
涼を求めて寝てたけど暑くてばててしまったみたい。。。(@@;
ごめんね~。クーラーつけるのもったいない、なんて言って
ガマン大会に付き合わせちゃって。
すぐにクーラー付けますので許して~。

ももは寒いのには弱いけど暑い方が強いので安心してたけど
ちゃんと気をつけてあげないとなぁーって反省しました。
b0039303_22183314.jpg

↑クーラーを付けて上げたら、すやすやと心地良さそうに眠ってました。
良かったよかった(0^▽^0)
[PR]
散歩のおねだり
    2005年 08月 03日
毎日、毎日、暑゛いです。
できるならお散歩は行きたくないのですが。。。
ほんのたまになら、ナシでも許してちょーだい!ももさんよぅ。
そんな訳で今日はサッカーでもゆっくり観てのんびりしようと思っていたら。。。
b0039303_2274313.jpg

いつも散歩に行く時間になっても、動く気配のない私を見て
↑拗ね始めるもも。
ももがいる近くにリードがあります。
無言のおねだり。執念というより怨念が感じられます(>д<)ひぃー。
結局、サッカーはおあずけ、散歩に出かける事にしました。
ホント、好きなんスよね歩くの~。
かわいい我がコのためです、自分の事は後回しっすよ(; ;)
で、サッカーの結果どうなったのかしら?
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30