<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   
トマトをめぐる攻防
    2005年 06月 27日
ももの誕生日会での出来事です。
シエルくんはももと違って食べ物に執着しません。
いつも優しくももと遊んでくれるいいお兄ちゃんです。
b0039303_21423226.jpg

ハンバーグにカラーピーマン・トマトをトッピングしました。
シエルくんはトマトに興味を示しません。
それを見ていたももは。。。
b0039303_21443463.jpg

もも「兄しゃん!好き嫌いはよくないでちよ。たべないなら、
   ももによこすでちよ!!」
シエル「誰もいらないなんて言ってないけどなぁ。。。」
b0039303_21473715.jpg

もも「しのごの言うやつはこうするでち」
シエル「ひぃー!!!ギブアップだよ。やめてよ、もも。」
b0039303_214950100.jpg

もも「わかればいいんでち♪」
トマトをゲットできてご機嫌だね。
ケンカ番長ももさん。
今日も強いね。
b0039303_2234432.jpg

シエルが満腹で苦しそうだったので。↑止めなかったけど。。。
ホントに困ったコだねぇ(~へ~;

つづき
[PR]
Happy Birthday!!!
    2005年 06月 24日
今日はももの誕生日!
お友達のシエルっちとママさんに祝ってもらったョ。
人間用のお料理は私が頑張って作りました!
白く光っちゃったのは、かぼちゃの冷製スープカプチーノ仕立てです。
『Moon Note』のKaegriさんのお料理にヒントを頂いて作りました。
シエルママにも好評でした~
b0039303_21321723.jpg

そして、今回の主役ももさんなのですが、
私の料理にちょっかいをかけ始めたので
お仕置きのため一時、ケージにお入りになられました(+ +)
誕生日と言えど、ダメなことはダメなのです(`ー´)Ψ
b0039303_21435015.jpg

怒られて少しへこみ気味のブル顔も~も~。
今日で1歳になりました。

おいしいの?ワンコ用ケーキ♥
[PR]
プーともも
    2005年 06月 23日
b0039303_17464824.jpg

ぷー「ボクの服かえしてほしいんだなぁ。」
もも「これはももの物でち!!」
b0039303_17485625.jpg

ぷー「ボクのハチミツと交換しなぁい?ねぇ、もも?」
もも「いやでち!!」(ハッキリ)
b0039303_17511539.jpg

ぷー「…………。」
もも「ふん♪ふん♪ふふーん♪」
b0039303_17524955.jpg

ぷー「ももぉ?もういいかな?」
もも「ちらないでち。」(ぷいっ)

意地悪もーもー。
今日はぷーさんが標的。
明日は待ち待った誕生日会だよ。
もうちょびっとお利口さんになろうね(^∪-)=☆
[PR]
しつけ教室
    2005年 06月 21日
今日はペットショップジョーダンで行われた
『無料しつけ教室』に行って来ました~!
講師はハンドラーで有名な露木先生です。
全国各地を回ってらっしゃるので知ってはる方おられるかもしれませんね(^-^)

まずは、お座り・伏せ・待ての3つを教わりました。
とても、丁寧でわかりやすい授業で
今まで「?」に思っていた事も先生のおかげで上手くいきました。
↓おやつにむちゅーで高速でシッポを振るもも。
b0039303_21425687.jpg

先生が真ん中でモデル犬を使ってレクチャーするんですが、
おやつに釣られたももがフラフラ先生の所に
寄っていくのが恥ずかしかったです(T-T)

続き
[PR]
蛍の夕べ☆彡
    2005年 06月 20日
b0039303_0274593.jpg

b0039303_0274645.jpg

ちょっと前にうちの近所で蛍を放流するイベントがあったので
ももを連れて見に行って来ました~
イベント会場は下水処理場でキレイになった水を
人工の川に使っているので蛍も元気に飛び回っていました(^-^)
たくさんの蛍がいて、星のように瞬いていてとてもキレイでした!!
市が主催したイベントなんですが、
税金もこんな風に使ってくれると嬉しいですね\(^o^)/
さてさて、ももさんは歩き疲れたのか帰ってから
床にペッタンコでした(^w^)
[PR]
ファッションショー♪
    2005年 06月 18日
b0039303_21264653.jpg


ペットショップジョーダンで行なわれた
ファッションショーに今回は参加してきました~!!
ももは珍しくフリフリのワンピースです。

b0039303_21264670.jpg


お友達のシエル君は柔道着で参加☆彡
参加しているワンコはみんな個性的だしとってもかわいかったです。
投票で優秀者を選ぶんですが、もちろんモモは選ばれましぇーんでした(>_<)
その後、行なわれたプレゼント抽選会も外れてしまいました( ̄^ ̄)残念。
お友達もできたし、また参加したいな。目指せ!入賞!?

続き
[PR]
エクソシスト~
    2005年 06月 14日
b0039303_192308.jpg

眠いけど遊びたい(>_<)でも、やっぱり眠い(-_-)Zzz。。。
それを白目で表現してみたもも なのでしたヽ(`◇´)/
ぶ、不気味~(≧◇≦)
[PR]
~あの人からの手紙~
    2005年 06月 11日
チワワといっしょ☆のchihuhuadayoさんが紹介されていた
『あの人からの手紙』私もマネっこしてみました~!


************************************************
うめへ

こんにちは。うめ。ももです。
はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがうめのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、うめはミーのストーカーだと思います。
次に、ミーの秘密をうめに教えようと思います。
実はミーは、不死身なのです。
内緒ですよ。ではお元気で。バイチャ。

b0039303_17362040.jpg
                                                  ももより
*************************************************

微妙に当たってる!!
ストーカーってところが!
いつもおバカなことしてないか見張ってますから、ハイ!
ももって不死身っぽいなぁ。何でも食べるし。


あなたのとこのワンコはどんなお手紙をくれるかな?
[PR]
リラックマといっしょ♪
    2005年 06月 03日
b0039303_21541151.jpg

こないだ近所でフリーマーケットをしていた時にゲットした。
リラックマの座布団です。
この絵本けっこう好きで、ふざけてるようで核心をついた
やわらかい言葉がいい感じです。
b0039303_21581977.jpg

でーも、ももは気に入らないみたいです。。。
んじゃあ、私の座布団にしちゃえ(^-^)/
ゲーセンの景品のわりにはふかふかで座り心地よいわ。


数日後。。。
b0039303_2234337.jpg

なんだ、結局は気に入ってくれたみたい。
寝ている時が一番かわゆいと思うバカ親な私。。。
もうじき1歳でもまだまだワンパク小僧、いつになったら落ち着くのか???
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30