カテゴリ:カフェ&イベント( 18 )
   
わんネバのフリーマーケット
    2005年 12月 24日
昨日は日ごろブログでお世話になってるオレンジオーレさんが
わんわんネバーランドでフリーマーケットをされるという事で
ももと一緒に遊びに行ってきました~。

クリスマス前って事で行き交う人々は、
いちゃつくカップルだのプレゼントを持った人たちでごった返してました。
そんな中をがに股で闊歩するももともう一人。。。

ワンネバはビル全体がワンコの為の施設になっています。
予定より到着が遅くなってしまったので、
早速、オレンジオーレさんがいるフリマ会場へ。
b0039303_21592640.jpg

おぉ~やってるやってる。
すぐに、オレンジオーレさんが誰かわかりました。
何故かって?それは売り物でもわかったケド、出展者が少なかったから(^^;
相変わらずとってもカワイイお洋服を売ってました。
オレンジさんも気さくでとっても良い感じの人でした。
旦那さんとも仲よさげで、彼氏とうまくいってない私としてはチックッショーです(^▽^;

◇◆初ドッグラン◆◇
[PR]
カフェソラージュ
    2005年 11月 27日
ドライブ中に偶然みつけたドッグカフェ「ソラージュ」に行ってきました。
このお店は「ルカ動物医療センター」に併設されていて、
病院での待ち時間もカフェで待っていられるようになってます。
(順番を知らせるモニターがあるんです)
その他にもしつけ教室がカフェで行われていて
私は無料カウンセリングを受けてきました。

今まで出会ったドッグトレーナーのしつけ方があまり好きでなく
なかなか教室に通うおうとは思いませんでした。
やっぱり、犬といえども大事な家族の一員だし
厳しく叱りつけたり、(ムリヤリや恐怖からの)絶対服従には疑問がありました。
でーも、ここの先生はとっても明るくおもしろい人で(←ココポイント)
ワンコに対しても深い愛情を持ってて、二人で親バカ談義に花が咲きました。

とりあえず、ドッグカフェトライアル(カフェでのマナーを教えてくれます)
という1回だけのコースを受けてから本格的にしつけ教室に行こうと思います。
b0039303_219598.jpg

↑「ソラージュ」の写真です。
向こう側に店長さん(男性です)がいるのですが、もものお気に入りです(^^;
じーっと、こっちに遊びに来てくれるまで見つめています。
また、行こうね。
[PR]
ハロウィン仮装パーティー
    2005年 10月 31日
日曜日はペットショップジョーダンで行われた
ペットの仮装パーティーに行ってきました!
今回はなんと!ブログで知り合った
「JR GOEMON BLOG」のれかさん&ごんちゃん
そしてそして、「い~しゃんと。。。」のきすけ母さん
(きすけちゃんはお留守番でした)と一緒に参加して来ました!!
普段ブログでコメントのやりとりをしているせいか、
お二人とも初対面という感じがしませんでした。
(きすけ母さんとは一度、緑地公園で会いましたが。。。)
初めて会うのに、会話がはずんでとっても楽しかったです(^∀^)
それでは、ハロウィンの様子をどうぞ♪


b0039303_20572176.jpg

初めましてごんちゃん(^▽^)
おとなしくて、人懐っこくて、ワンコ相手にもフレンドリーな
とってもいい子♥
もものお帽子をかぶってもらったョ。
b0039303_21131255.jpg

心なしかゴンちゃんお顔が怒ってないっすか?
ゴエモン君「ももたんやシエルさんだけじゃ飽き足らず
        オレにまで被り物させるとはぁー!ぷんぷんだぞ!」
なんか今、ゴンちゃんの心の声が聞こえたような。。。
いやぁ~気のせい気のせい( °▽ °)
だってぇ、ゴンちゃんかわいいんだもん♥
またお帽子買っておくから被ってね(^。-)~☆

◇◆続き◇◆
[PR]
ペット博 パート2
    2005年 09月 26日
~昨日のペット博の続きです~

b0039303_21647100.jpg私の大好きなプレリードッグ。
なんかほお張ってましゅね~。
かわいいです(^∀^)






b0039303_2195922.jpgなんとかピッグ。
正式名は忘れました(^^;
豚さんの仲間だと思います。







でも、こんな狭いケージに入れられて見ててかわいそうなんだけど。。。
他にもいろんな動物が展示されてましたが、どの子もぐったりって感じで
たくさんの人に囲まれてストレス溜まってないか心配になります。
グッズ売り場やフードの試供品コーナーは楽しく回る事ができたのですが
ペットショップが生体を売るコーナーがあって、
やせ細ったフレンチブルドッグが『特売』という赤札をつけて売られていたり
とても命を扱っているとは思えなくて、ちょっとショックでした。

とは言えペット博に対する感じ方は人それぞれだと思います。
私も生体の扱い方さえちゃんとしてくれれば、楽しかったです(^∀^)
それでは気を取り直して、ペット博で買ったケーキをももに上げマース。
b0039303_21334544.jpg

ケーキを前にお利口さんポーズです。
b0039303_21342262.jpg

なんとケーキを一口で完食!Σ( ̄□ ̄;!!
凄すぎます!!その食欲!
[PR]
ペット博 パート1
    2005年 09月 25日
インテックス大阪で行われたペット博に行って来ました~
最終日とあって人もペットもたくさん来ていました。
中でも目をひいたのはイグアナちゃんとフクロウさんです。
ホントいろんなペットがいるもんですね。。。(^∀^)

さてさて、私はというとせっかく来たのだから
何か買って帰ろうと思い、グッズを売っているブースをウロウロ~
そして、お洋服に被り物・帽子・ケーキなどを購入。↓
b0039303_20265311.jpg

最終日だったからか、どれもこれもお安く買うことができました。
被り物も2点買いましたので、被った姿をブログにアップしますね。

あと、ドッグフードの試供品や健康食品などをもらいました。↓
b0039303_20302493.jpg

フードは吉岡油糧で決めているのですが、もし変える事があれば
この中から検討してみようかな(^д^)

会場で出会ったワンちゃんお名前聞いたケド忘れてしまった。。。
ボストンテリアの女の子、まだ5ヶ月のかわいこちゃんです。
ももに似てるね(^∀^)
b0039303_2041689.jpg

他にもたくさんのワンちゃんと触れ合ったけど、
あまりの人の多さに写真を撮るどころじゃなかったです(>д<)

続きはまた明日。
[PR]
トマトをめぐる攻防
    2005年 06月 27日
ももの誕生日会での出来事です。
シエルくんはももと違って食べ物に執着しません。
いつも優しくももと遊んでくれるいいお兄ちゃんです。
b0039303_21423226.jpg

ハンバーグにカラーピーマン・トマトをトッピングしました。
シエルくんはトマトに興味を示しません。
それを見ていたももは。。。
b0039303_21443463.jpg

もも「兄しゃん!好き嫌いはよくないでちよ。たべないなら、
   ももによこすでちよ!!」
シエル「誰もいらないなんて言ってないけどなぁ。。。」
b0039303_21473715.jpg

もも「しのごの言うやつはこうするでち」
シエル「ひぃー!!!ギブアップだよ。やめてよ、もも。」
b0039303_214950100.jpg

もも「わかればいいんでち♪」
トマトをゲットできてご機嫌だね。
ケンカ番長ももさん。
今日も強いね。
b0039303_2234432.jpg

シエルが満腹で苦しそうだったので。↑止めなかったけど。。。
ホントに困ったコだねぇ(~へ~;

つづき
[PR]
Happy Birthday!!!
    2005年 06月 24日
今日はももの誕生日!
お友達のシエルっちとママさんに祝ってもらったョ。
人間用のお料理は私が頑張って作りました!
白く光っちゃったのは、かぼちゃの冷製スープカプチーノ仕立てです。
『Moon Note』のKaegriさんのお料理にヒントを頂いて作りました。
シエルママにも好評でした~
b0039303_21321723.jpg

そして、今回の主役ももさんなのですが、
私の料理にちょっかいをかけ始めたので
お仕置きのため一時、ケージにお入りになられました(+ +)
誕生日と言えど、ダメなことはダメなのです(`ー´)Ψ
b0039303_21435015.jpg

怒られて少しへこみ気味のブル顔も~も~。
今日で1歳になりました。

おいしいの?ワンコ用ケーキ♥
[PR]
しつけ教室
    2005年 06月 21日
今日はペットショップジョーダンで行われた
『無料しつけ教室』に行って来ました~!
講師はハンドラーで有名な露木先生です。
全国各地を回ってらっしゃるので知ってはる方おられるかもしれませんね(^-^)

まずは、お座り・伏せ・待ての3つを教わりました。
とても、丁寧でわかりやすい授業で
今まで「?」に思っていた事も先生のおかげで上手くいきました。
↓おやつにむちゅーで高速でシッポを振るもも。
b0039303_21425687.jpg

先生が真ん中でモデル犬を使ってレクチャーするんですが、
おやつに釣られたももがフラフラ先生の所に
寄っていくのが恥ずかしかったです(T-T)

続き
[PR]
蛍の夕べ☆彡
    2005年 06月 20日
b0039303_0274593.jpg

b0039303_0274645.jpg

ちょっと前にうちの近所で蛍を放流するイベントがあったので
ももを連れて見に行って来ました~
イベント会場は下水処理場でキレイになった水を
人工の川に使っているので蛍も元気に飛び回っていました(^-^)
たくさんの蛍がいて、星のように瞬いていてとてもキレイでした!!
市が主催したイベントなんですが、
税金もこんな風に使ってくれると嬉しいですね\(^o^)/
さてさて、ももさんは歩き疲れたのか帰ってから
床にペッタンコでした(^w^)
[PR]
ファッションショー♪
    2005年 06月 18日
b0039303_21264653.jpg


ペットショップジョーダンで行なわれた
ファッションショーに今回は参加してきました~!!
ももは珍しくフリフリのワンピースです。

b0039303_21264670.jpg


お友達のシエル君は柔道着で参加☆彡
参加しているワンコはみんな個性的だしとってもかわいかったです。
投票で優秀者を選ぶんですが、もちろんモモは選ばれましぇーんでした(>_<)
その後、行なわれたプレゼント抽選会も外れてしまいました( ̄^ ̄)残念。
お友達もできたし、また参加したいな。目指せ!入賞!?

続き
[PR]
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31