カテゴリ:友達のワンコ( 17 )
   
~もも。愛しのとわちゃまに会うの巻き~
    2006年 10月 15日
今日は緑地公園で久しぶりにきすけ一家に会いました!
なんだかんだで会うのはホント久しぶりで。
ももの誕生日プレゼントまで頂いてしまってアリガトございます♪
さすが!きすけ母さんももの事をわかってらっしゃる。
食いしん坊バンザイのあの子はオヤツがいくつあっても足りないのです。


さてさて、愛しのとわちゃま♪初めまして。
b0039303_21461597.jpg

いっぱい写真とったつもりが、まともなのはこれ1枚。
実際のとわちゃんはとーっても、かわゆい男の子でした。
今日、初めて散歩に出たのでプルプル震えてたけどそれがまた かわいかった。
b0039303_21561788.jpg

他のワンコともチッスで挨拶。ええ子やねぇ~
b0039303_2157424.jpg

モモも混じってみる。とわちゃんは小さすぎるのでまだ遊べないかな。

きすけちゃん、とわちゃん今日は遊んでくれてありがとうね。
また、遊ぼうねー。
[PR]
~りんごの王子様~
    2005年 10月 29日
今日は仕事が早く終わったので
久しぶりにシエルっちと遊びました。
久々の再開に大喜びのお二人さん。
狭い我が家で大運動会が始まりました~
仲良く遊ぶ姿を見て。。。
そうだ!シエル君にも被ってもらおう!
勝手に人様のワンコにもムリヤリ帽子を被せるワタシ。。。
そうして、りんごの国には王子様も誕生しました!
シエル君の愛らしい表情に注目してみて下さい。
では、どうぞ!

b0039303_21431287.jpg

シエル「なんでこんな格好をボクがしなきゃいけないの?
     被り物はももだけで十分じゃん。。。まったく。。。」ブツブツ。。。
b0039303_21504412.jpg

うめ「シエル~♪フゴフゴ言ってないで、正面向いて。
   せっかくの男前がみんなに伝わらへんやん。」
もも「シエル兄さん!なにごともあきらめが肝心でちよ。さぁ、前向くでちよ!」
シエル「ひぃぃー!うめさんの手がぁー!!強引だなぁ。」
b0039303_21565849.jpg
  
シエル「諦めが肝心!諦めが肝心。。。こんな感じでいいかい?」


シエル君は気の優しい子なので、嫌がりながらも付き合ってくれます。
もものようにおやつ欲しいだけの卑しいコとは違います(^^;
そんなこんなでシエルママごめんなさーい!!
[PR]
★☆★☆びっくりサンデー☆★☆★
    2005年 10月 16日
先週はお仕事が激務で帰ったら即寝って感じで。。。
ももにはずいぶんと寂しい思いをさせてしまいました。
せっかくの土曜日も雨でどこにもいけずで、
おつかれーしょんの私はずっと寝てまちた(;^^A

そんなこんなで今日はももといっぱい遊ぼうと張り切って出かけました。
天気もよくさわやかな一日でした。

まずは、緑地公園へ行く前にペットショップfu-ca
ここはワンコの託児所と言って1時間500円で
ワンコを預かってくれるサービスがあるのです。
ここで1時間ほどワンコと遊ばせました。
b0039303_21274433.jpg

ショップのワンコ桜子ちゃん(ラブラドール)とお預かり中のワンコ達。
ワンコ同士仲良く遊んでいます。
b0039303_21282413.jpg輪の中に入ろうとしないもも。
店長さんにももは自分の事を
犬と思っていないと言われました。
それはつまり私をボスとして
認めてないって事なんだよね(ーАー)
がっくし。。。
もっと厳しく、しごかねば!

さてさて、fu-caを後にして緑地公園へ向かいました。
きすけ母さんもよく遊びに来ると言っていたので
いつか会えるといいなぁ(^∀^)なんて思ってたのですが、
なんと偶然にもばったりんこしてしまったのです!!!
ホントびっくり(’0’)/嬉しい偶然でした(^▽^)
きすけちゃんはブログで見るよりちっちゃくって可愛い子でした。
では、その時の様子をどうぞ。

b0039303_21414633.jpgではでは、せっかく会えたので
お二人の記念写真を
きすけちゃん笑顔ですねー。
ももはなんじゃその顔(^▽^)ノ”







b0039303_21483577.jpg

きすけ母さんとワンコの話しや避妊の話しなどをしていると。。。
ももがきすけ母さんのお膝にどすんと座りました。
どあつかましくも初対面の母さんに撫で撫でしてしてのポーズ
焼きもちを妬くきすけちゃんがかわいかったので写真を撮ろうとしたら。。。
もものでかい図体できすけちゃんを隠してしまったΣ( ̄□ ̄;!!
アンタの写真はもういいの!邪魔してんじゃないよ!!(`А´)
b0039303_2204836.jpg

ホント、きすけちゃんは元気でかわいいい子でしたよー。
ももにもちょっぴ興味があるみたいで、
きすけダンスを披露してくれましたね(^∀^)
男前きすけっち女王ももに頑張ってアタックしてね!

そして、きすけ母さん&父さん 今日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです。
明るくチャーミングな母さんにとっても優しげな父さん。
独身のおいらにゃ幸せオーラが目にまぶしかったぜぃ。
母さんとは同世代とわかって嬉しい(^∀^)
また、おしゃべりしましょうね♪
[PR]
ペットショップfu-ca
    2005年 04月 30日
今日は曽根にあるペットショップfu-caに行って来ました。
ここはワンコの託児所というのをやっていて、
1時間500円でワンコを預かってくれます。
犬が苦手なワンコも託児所に通って、他のワンコと触れ合う内に
すっかり慣れてしまうそうです。
ももはワンコが苦手ではないのですが、気分屋で乗り気じゃないと
ガウガウ吠えてしまうのでそれを直そうとしばらく通うことにしました。
b0039303_20125519.jpg

今日、託児所に来ていたトイプーのここちゃん♪
お尻を匂いに行ったももにシッポでチョップをかましています。
[PR]
ジャイアニズム
    2005年 04月 29日
b0039303_20505674.jpg

もも  「わーい♪シエルママにボールもらったでちよー」
シエル「…………。」
b0039303_20524274.jpg

もも 「なんでちか?シエル兄しゃん!」
シエル「ぼ、ぼーる。。。」
もも 「ももの物はももの物!シエルの物も ももの物!!
    ついでにぼしゅの物も ももの物~!!!」
シエル&ボス「(怒)。(怒)」
b0039303_2056274.jpg

シエル「やった!やった~♪ボールは僕のもんだぁー!!
     ももには渡さないよ!」
もも 「シエル兄しゃん。。。大人げないでしゅよ。」
b0039303_210862.jpg

おもちゃを奪い合ったり、譲り合ったり、ケンカしたり
でも二人はこんなに仲良しさん♪ほのぼのだねぇ~
[PR]
桜とチワワ
    2005年 04月 09日
今日はとってもいい天気!いいお散歩日和です。
近所にある大きめの公園、緑地公園へお花見に行って来ました。
まずは桜ともも。
b0039303_209313.jpg

その後、小型犬が集まる広場があるのでお友達に会いに行きました。
今日もたくさんのワンちゃんがいました。
中でも目をひいたのが極小チワワちゃん2匹!
名前を聞き忘れてしまいましたが、とっても元気なコでした。
b0039303_2011770.jpg

そして、もう一匹あけびちゃん。
なんだか、もものちびっ子時代を思い出しちゃいました。
でも、あけびちゃんこう見えてもう2歳。(赤ちゃんみたいでかわいかったぁ)
b0039303_20131291.jpg

そして、マイペースなももは自分のペースでのっそりと遊ぶのでした~
b0039303_20163186.jpg

[PR]
ぷーさんといっしょ♪
    2005年 03月 29日
b0039303_20311847.jpg

ダックスのシエル君が遊びに来ました!
今日のシエルっちは私もモモもそっちのけで
ぷーさんに夢中です(^0^)

b0039303_20322212.jpg


シエル「フガフガ。。。」
もも 「シエルにぃしゃん、むちゅーでし。」

b0039303_2034258.jpg


シエル「ん?僕がなにか?なに?なに??」
もも「にぃしゃん。そろそろ、ぷーしゃん返すでちよ!」

b0039303_20374471.jpg


上手にぷーさんの服を脱がしていた、シエルでした~。
[PR]
元気になりました!
    2005年 03月 13日
b0039303_23503575.jpg

3月になってももの初ヒートも終わり、下痢も治りました!
心配して下さった皆様ありがとうございました!!
バタバタしているうちにもう半ば…
ぜんぜん、更新してないや(^^ゞ
今日はお友達のミニチュアダックスのシエルくんに登場してもらいましょう♪
机を枕にウトウトZzz…
[PR]
ファッションショー③
    2005年 02月 26日
b0039303_20122952.jpg

会場でお友達になった、ロンチーのゆぅちゃん♪
年も体格も近いからか本気で遊べて楽しそうでした(^o^)
ゆぅちゃんの飼い主さんは抽選でトリミング券が当たってました!
次回はモモも出してみようかな(@^^@)
[PR]
ファッションショー②
    2005年 02月 26日
b0039303_17534339.jpg

ショーに参加していたロングチワワのうたちゃん♪
ライオンの着グルミとサングラスが決まってるぅ(*^o^*)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30