カテゴリ:日常(つれづれ編)( 42 )
   
残暑お見舞い申し上げます
    2007年 08月 16日
今日は特別にお暑うございました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

b0039303_21434332.jpg


我が家はいつもと同じで

b0039303_2146935.jpg


ひがな一日のんびりと暮らしております。

b0039303_2147034.jpg


それにしても、暑かった。
[PR]
花より団子。
    2006年 05月 04日
もう遅いけど今年も緑地公園の桜を見に行きました~。
その時の様子です。。。(^^;

b0039303_2038153.jpg

どの桜も満開です。キレイだったなぁ。

b0039303_20421434.jpg

さてさて、お約束の桜をバックにももを激写!
去年も同じ場所で撮ったのですが、
あれからももさんお太りになられて持ち上げられましぇーん(><)
なので去年撮った写真と同じ場所でもちょっとちがう、切ない事情。

b0039303_20501095.jpg

もも「がぃ~ん。もーも太ったでちか。また、おやつ減らされるでちか。
   まったくもって切ないでちよ。」


去年より確実に太ってしまったももさん。
その事実にショックを受けたようですねぇ。
でも、へこんでる場合じゃないであります。
明日は久しぶりにシエル兄さんとおデートですよ!
楽しみですなぁ。
その様子はまた明日に。
[PR]
お正月の散歩
    2006年 01月 09日
今年のお正月はずーっと、実家で過ごしました。
どこに行くでもなく、食べて呑んで寝て。。。
うぅ~ぅ。これではももと一緒だわ(--;
だらだらするのもイイケド、母の視線が痛いので
ちょうど元旦はいいお天気だし暖かいし、
実家から近くの服部緑地公園をお散歩することに。

b0039303_20505140.jpg

普段はワンコ連れてお散歩する人が多い緑地公園ですが、
お正月早々から散歩する人もいなくて閑散としてました。
↑でも、鴨はいっぱいいました。

b0039303_20523820.jpg

今日は父と母もお散歩に付き合ってくれたので
ももは大ハシャギ!とても楽しそうに走り回ってました(^∀^)
父と並んで歩きたいらしく、一歩先に行く父をてちてち追いかけてました。

b0039303_2056331.jpg

帰ってからは疲れたのか、ずっと寝てました。
器用な寝方だね。。。
さてさて、寝正月も終わり明日からは本格的にお仕事の始まりです。
ま、のんびり頑張りますぅ。
[PR]
明けましておめでとうございます!
    2006年 01月 04日
遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます!!
今年も引き続き仲良くして下さいね。
皆様とワンコが仲良く幸せに暮らせますように。
福の神、よこづなもーもからも一言どうぞ。
b0039303_12313618.jpg

もーも「今年はおやつも控えめに。ボスの言うことはよく聞きお利口に暮らすでちよ。」
うん。うん。いい子だ。いい子だよ~。ももちゃん。
今年はしつけ教室頑張ろうね。
b0039303_12365291.jpg

もーも「なーんちゃってぇ。ぺろーんでち。」
な、なにぃお゜ぅ。
今年も手のかかる「もも」なのでした。
さてさて、みなさま!そんなこんなの「うめ&もも」をよろしくです。
[PR]
冬の楽しみ
    2005年 12月 10日
毎日、寒い日が続きますね。
天気予報では年末までずっと寒さが続くと言ってました。
寒ければ寒いで夏が恋しいし、暑ければ暑いで冬が恋しい。
人間とは勝手なものですね(^д^)

そんな訳で、ストーブの登場です。
今年は灯油が高いのであまり使いたくないのですが、
そうも言ってられません。
いつもは私の膝の上でまったり、くつろぐももさんですが
ストーブを点けたとたんにそそくさとストーブの前に陣取ります。
なんか。。。切ない気分になります(ーдー)
いえ、別にストーブに負けたからと言って拗ねてませんから(`А´)

ま、ま。そんな事はおいといて、ストーブを出すと毎回することがあります!
それは、お餅とお芋さんを焼くことです!!
冬の密かな楽しみ♪
今年も、ももさんと一緒に焼き芋を頬張るとしましょうか。

b0039303_21183087.jpg

[PR]
PC直りました。。。
    2005年 11月 22日
PCの調子が悪くて、ネットに繋がらず
イライラした日々を過ごしていましたが
いじっている内に何がお気に召して何がお気に召さなかったのか
わからないけどなんとか直りました!(^▽^)ノ
これでまた、更新できる!(でも相変わらず不定期。。。)

b0039303_2114538.jpg

↑今日は仕事が早く終わったので、いそいそと緑地公園へ
帰り際に広い広場に立つ塔を見上げました。
いつも何気なくそこにあるけど、角度を変えてみると違った物に見えるね。
空とうまく調和しててキレイ。。。
なんて感傷に浸たりつつ、下を見ると。
ももがおちっこを塔にちゃーっと。
もも「小生意気なワンがおちっこかけてたから、ももがその匂いを
   消してやったでちよ。(えっへん!!)」
そ、そう。良かったね。
しっかし、この夕焼けを見てもなんも思わないのね。
ロマンのかけらもないヤツだねぇ。
もも「栗は好きでちよ。」
はい、はい。マロンと間違えてるのね(^А^;
[PR]
ある日の朝
    2005年 11月 10日
いつもなら仕事に出る時間で私ひとりドタバタしてるんだけど
の~んびりと、朝ごはんを食べ~の、コーヒー飲み~のしてたら
b0039303_2214683.jpg

もも「ひょっとして、今日はお休みでちか?」
うめ「うん。休み。」
b0039303_2223612.jpg

もも「ふわぁ~~。それを聞いて安心したでち。」
b0039303_2261969.jpg

もも「もう一眠りするでちよ。」
b0039303_229633.jpg

うめ「今日はちょっと遠くまでお散歩行くよ。。。ってもう寝てる(^^;」


冬の間は寝てばかりいるもも。
せっかくのお休みの日も、寝てばかりでつまらない(`з´)
起こすのもかわいそうだし。。。なんて思いつつ
私がごそごそ出かける用意をし始めたら
お出かけカバンにどすんと入ってしまいました。
ハイ!一緒にお出かけ決定です!
[PR]
秋祭り
    2005年 10月 09日
つい最近、夏祭りをやっていたような気がしたけど
もう秋祭りの季節がやってきたんですね~。
近所の神社では夜にだんじりを牽いたりする宵宮が行われています
b0039303_20482872.jpg

夕方頃もものお散歩がてら覗いてきました。
何故か盆踊り風の着物をきたおば様たちが。。。たくさんいらっしゃいました。

b0039303_20524780.jpg少ないけど夜店?
昼間だから出店なのかな???






b0039303_2054717.jpg出番を待つだんじり。
この季節、町のいたるところでだんじりを
牽いてるのを見かけます。
今日の町は秋祭り一色です。
商店街は祭りのはっぴを
着た人がいたる所にいます。



b0039303_2115471.jpg

食べれる物 以外は興味のないもも。
そんな事よりたくさん歩きたいらしい。。。
b0039303_217234.jpg

そして。。。
神社の影の主。野良猫ちゃんです。
このニャンコは気が強くて有名です。
ワンコをやっつけるぐらい朝飯前です。
触らせてくれない憎いヤツです。
[PR]
アルマジロなチワワ!?
    2005年 08月 31日
ももに2度目のヒートがきました。
そろそろ、避妊手術をするかどうか決めなきゃいけないです。
ももの将来の事を考えると
手術した方がいいに決まってるのですが、
健康な体にメスをいれるという事にどうしても抵抗があって
なかなか決心がつきませんでした。。。
女の子を飼ってらっしゃる方はどうされました?
意見を参考にしたいです(^▽^)


さてさて、ヒートがきたのでももに紙パンツをはかせています。
おパンツが気になってしょうがないもも。

b0039303_20382724.jpg

もも「なんなんでちか~(怒)こりは~!」
ボス「お部屋が汚れるから、履いてなさい。」
もも「やーでち!カッコ悪いでちよ。」

なぜ、丸まってるのかって?
自分でパンツを脱ごうとしているのです。
犬のくせにお腹が出ているももはパンツがキツイようです(^^;
しばらくは、お散歩も控えめに行くとしたら夜にこっそりと(^∀^)
もも「つまんないでちね。三度のメシの
次に散歩が好きなのに。」
ヒートが終わったらドッグランにでも行こうかな(^ー^)
[PR]
???疑惑???
    2005年 08月 21日
ももとお散歩に行くとよく聞かれる事があります。
「犬種はなんですか??」です。
チワワって特徴のある犬種だと思っていたのですが、
よく聞かれるって事はチワワに見えないって事でしょうねぇ。。。(~へ~;
チワワですよって答えると、
「ボステリの赤ちゃんだと思った。」「変わったチワワですね。」等と言われます。

最近、我が家ではももは本当にチワワか?という疑惑がもたれてマス。
ももはチワワ専門店『ティアラ』からやって来たし、
ちゃんと血統書もあるんだけどなぁ(>д<)

もものチワワっぽくないところ
①チワワなのに大きい!体重2.8kg!
②チワワなのにマッスルマッチョだ!
③スムースチワワなのに毛が長い!
④チワワなのに猫パンチをする!
⑤チワワなのに顔が少し長い!
~番外編~ 
メスなのに足を上げてマーキングをする!などなどです。

当初の予定ではアイ○ルのくぅちゃんのような
愛らしいコが希望だったのですが、
一緒に暮らすうちにこんな変わった(色んな意味で)コといるのも
毎日、楽しくていいなって思うようになりました(*^-^*)
なにはともあれ、我がコがかわゆいって事ですかね。
むふふ。。。今日は親バカ炸裂ブログになっちゃった(*>m<*)テヘッ

b0039303_22192962.jpg

↑ね?なに犬かわからないでしょ???
[PR]
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31