人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
カフェソラージュ
    2005年 11月 27日
ドライブ中に偶然みつけたドッグカフェ「ソラージュ」に行ってきました。
このお店は「ルカ動物医療センター」に併設されていて、
病院での待ち時間もカフェで待っていられるようになってます。
(順番を知らせるモニターがあるんです)
その他にもしつけ教室がカフェで行われていて
私は無料カウンセリングを受けてきました。

今まで出会ったドッグトレーナーのしつけ方があまり好きでなく
なかなか教室に通うおうとは思いませんでした。
やっぱり、犬といえども大事な家族の一員だし
厳しく叱りつけたり、(ムリヤリや恐怖からの)絶対服従には疑問がありました。
でーも、ここの先生はとっても明るくおもしろい人で(←ココポイント)
ワンコに対しても深い愛情を持ってて、二人で親バカ談義に花が咲きました。

とりあえず、ドッグカフェトライアル(カフェでのマナーを教えてくれます)
という1回だけのコースを受けてから本格的にしつけ教室に行こうと思います。
カフェソラージュ_b0039303_219598.jpg

↑「ソラージュ」の写真です。
向こう側に店長さん(男性です)がいるのですが、もものお気に入りです(^^;
じーっと、こっちに遊びに来てくれるまで見つめています。
また、行こうね。
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31