人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ワン用手づくりクッキー
    2005年 11月 08日
クーッキング♪クーッキング♪クーッキーング♪クックックッ♪
あなたに届け恋の味ぃ~♪
どうも、みなさんこんばんは!
梅子 梅夫の楽しい夕食です。(わかる人いるかしら?)
今日は愛犬のために手づくりのクッキーを作ってみようと思います。

ワン用手づくりクッキー_b0039303_2220368.jpg

緑色のが抹茶味。黄色のがきなこ味。
人間も食べれますが、もちろん薄味というより
抹茶ときなこの味しかしませんよ。
ワン用手づくりクッキー_b0039303_2224568.jpg

ん!?このきいろい物体って何かに似てるわ。。。
何かしら?色といい形といいまるで。。。
ワン用手づくりクッキー_b0039303_22264154.jpg

ま、ま、そんな事はさておきまして。
焼き上がりました~(^▽^)
ラッピングして~。気になるあのワンにプレゼント☆
残りはももさんのお腹へと消えて行くのでした。



ワン用手づくりクッキー_b0039303_2245083.jpg

もも「ちょっと焦げてるけど、まぁまぁでちたよ。」


*****************************************
一人暮らしをしていると、小麦粉ってなかなか減らなくて。
そんな時、ワンコ用のクッキーのレシピを見つけたので
早速、作ってみました。
手づくりって愛情こもってるし、無添加で余計な塩分なんかが
入ってないので安心です。
しばらく、はまりそう!次は何味を作ろうかな☆




抹茶クッキー(17個分)
・抹茶 小さじ1
・小麦粉 大さじ2
・オリゴ糖 小さじ1
・水  小さじ2
***************
ボウルに水以外の材料を入れて混ぜ合わせます。
水を少しずつ入れてよく練る。
指先で1cmぐらいにちぎる。
丸めてつぶすと焼き上がった時、ボーロのような形になります。
オーブンで7分ほど焼いて出来上がり♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

きなこクッキー(30個分)
・きなこ 大さじ2
・全粒粉 大さじ2
・水 小さじ2
***************
作り方は抹茶と同じです。
水が多ければ粉を足して調整して下さい。
(私は全粒粉がないので代わりに小麦粉にして、オリゴ糖をいれました。)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

かぼちゃクッキー(30個分)
・マッシュしたかぼちゃ 大さじ1.5
・全粒粉  大さじ1
******************
作り方は抹茶と同じです。


「dogおやつの本」より一部転載しました。
愛情たっぷり手づくりおやつ、
よかったらみなさんも作って見て下さいね。
by umenet11 | 2005-11-08 22:37 | 料理
<< ある日の朝           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31