秋祭り
    2005年 10月 09日
つい最近、夏祭りをやっていたような気がしたけど
もう秋祭りの季節がやってきたんですね~。
近所の神社では夜にだんじりを牽いたりする宵宮が行われています
b0039303_20482872.jpg

夕方頃もものお散歩がてら覗いてきました。
何故か盆踊り風の着物をきたおば様たちが。。。たくさんいらっしゃいました。

b0039303_20524780.jpg少ないけど夜店?
昼間だから出店なのかな???






b0039303_2054717.jpg出番を待つだんじり。
この季節、町のいたるところでだんじりを
牽いてるのを見かけます。
今日の町は秋祭り一色です。
商店街は祭りのはっぴを
着た人がいたる所にいます。



b0039303_2115471.jpg

食べれる物 以外は興味のないもも。
そんな事よりたくさん歩きたいらしい。。。
b0039303_217234.jpg

そして。。。
神社の影の主。野良猫ちゃんです。
このニャンコは気が強くて有名です。
ワンコをやっつけるぐらい朝飯前です。
触らせてくれない憎いヤツです。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30