人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ジャガイモ入りちぢみ
    2005年 04月 08日
ジャガイモ入りちぢみ_b0039303_2146178.jpg

餃子を作った後って、ニラが余ったりしませんか?
そんな時、にらを使ってこのちぢみを作ります!
じゃがいもが入ってモチモチしてて、おいしいよ♪
皆さんは余ったニラでどんな料理をしますか?
いつも余って困るのです(`_`;)





じゃがいも入りちぢみ

材料:じゃがいも・ニラ・玉ねぎ・イカのゲソ...適量
    小麦粉・水(1対1)

作り方
  ①じゃがいもをレンジで加熱して皮をむいてつぶします。
   そこへ小麦粉を入れ混ぜます。
  ② ①に水をいれ粉末かつおだしを入れます。
  ③残りの具材を入れて粉とよくなじませます。

焼き方
  ①粉になじませた具材を薄くフライパンにのせ、
  初めは強火でカリッと焼き焦げ目をつけます

  ②生地を押さえつけると、もっちり感がでます。

  ③同じように裏面も焼いてください。

タレ...酢醤油、ポン酢+ラー油、スイートチリソース、とんかつソース
    などなどお好みで。
by umenet11 | 2005-04-08 21:46 | 料理
<< 桜とチワワ           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31